トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-06-16(月) [長年日記]

週末のbsfilter

spam 143通、フィルタ率100%。誤認識は2通。もう一声、という状態からなかなか抜け出せない。ってちゃんと分析しろってか。

「相互リンクして下さい」ってメールを3通ほどspam扱いにされたが、これは正しいと見なしておこう(笑)。

Microsoft、Mac用IEの開発を停止

てことは、もうtDiaryのテーマでMacIEのことは考慮に入れなくて良い、と考えてよろしいか?

HTMLメール

高木浩光@茨城県つくば市の日記で続いているネタ。長い。もはや日記を名乗るのはどうかと思うくらい長いっす。まぁ、いつもながら面白いんだけど。

今回の記事で一番衝撃だったのは、いろんな会社のメルマガに仕込まれているWebバグが、実はみんなDoubleClick社に通じていたってとこだな。これじゃドメイン名なんて信用できないじゃん。

pcspecs:SPC18

やっとパーツを買ってきた。「どうせやるならFSB800でPen4 2.4C GHzあたりでGo!!」とか思ってたんだけど、どう考えても割高すぎるので、いまどきCeleron 2GHzなんかにしてしまった。まぁ、M/BはFSB800対応だし、いざとなったらいいCPUを積めるってことでヨシとする。

さっそく組み上げて、こないだ買ったUNIX USERに付いていたRHL9を入れてみる。DVD-ROMでブートするの、初めてだ。新しいチップセット(i865G)だけど、何も問題なくするりと入った。たいしたものだ。最初、ネットワークが立ち上がってなかったんだけど、すべてGUI。エディタ使って設定ファイルをいじることはいっさいなかった。フォントもきれいだし、恐るべしRHL。これをこのままapt-getで運用しちゃうってのはアリだなぁ。

関連する日記: 2007-12-08(土)
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
かずひこ (2003-06-16(月) 14:04)

私は、誤認識したメールを '-C -s -u' したり (clean 扱いの spam) '-S -c -u' したり (spam 扱いの clean) して育てています。

shachi (2003-06-16(月) 15:46)

>テーマでMacIEのことは考慮に入れなくて良い
環境としてはSafariとMozilla(Netscape7)で良いかと。(おいらはMozilla)

e_manon (2003-06-16(月) 20:33)

Safariのβが取れるまでは堪忍してぇ>MacIEを除外
一応現状でアップル社の正式サポートブラウザもMacIEだし。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed