トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-01-26(日) [長年日記]

plalaを書けなくしました

おー、こりゃ面白い。2ch vs ISPってぇのは新しい対立構図だな。

plalaは対応が難しいだろう。ちなみにplalaユーザの内部情報によれば、早くも公式掲示板が荒れているそうだから、書き込み禁止を解除してもらうためにplalaは荒らしをしている特定ユーザを見つけ出してなんらかの制裁を加えざるを得ない。

しかし、いちどそういう前例を作ると、おそらく今後もその手の対応をしなくてはいけなくなるから、サポート費用が増大する。そもそもISPとしては、2chにまじめに対応するというのはプライドが許さないんじゃないか(笑)。

100M化

いまさらなんだという感じだが、昨日、ヨドバシに行ったついでに100BASE-TX対応のスイッチングハブを買ってきて(なんと5ポートで3000円しないのか!)、自宅内LANをフル100M化した。

いままで2Fのハブが10BASE-Tだったので、2Fに置いたpiccoloへのアクセスが遅かったんだよね。これで心置きなく、IMAPアクセスができるわい。もっと重いファイルも置こう。いずれNFSでマウントできるようにしてな。うむうむ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ほそのひでとも (2003-01-28(火) 01:49)

ノーコメント(笑)。

--ISP勤務なのでAC(してねー)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed