トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-01-14(火) [長年日記]

横浜線

まさに、いつも乗る電車が入ってきたところで、信号故障発生。長いこと電車通勤をしているけど、振り替え輸送を使ったのは初めてだ(なぜならいつもは面倒になって休んでしまうから[笑])。小田急、田園都市、横浜市営地下鉄と乗り継いで、1H遅れで到着。なんか、これだけで疲れてしまった。

それにしても、こういう時の駅のアナウンスはちっとも改善されないな。復旧のメドがどれくらいあるのか説明してくれないと、振り替え輸送に頼るべきか、動き始めるのを待つべきか判断が付かないではないか。JR職員にはアホしかおらんのか? もうちょっと、ユーザの立場に立ってものを考えろよ。

Kuake

ちょっと笑ってしまった。Quakeを愛する者には「びびっ」と来るインタフェースであろう。フォントも同じだといいのにな。残念ながら、うちはまだKDE2なので使えないけど……。

でも、必要な時だけ引き出せるコンソールというのは、そういう思い入れを抜きにしても悪くない。便利そう。この調子で、ブラウザとかメーラーとかがみんな引き出し式になってるWMがあったらいいかも(そうか?)。

tDiary: 索引プラグイン

アイデアとしてはなかなか。あとは、tDiaryとの親和性をより高めると、導入しやすくなるかも。

tdiary.confを読み込むようにして、テーマなどの設定をそのまま流用したり、@options[]を使ってカスタマイズできるようにしたり、そういうところですな。ソースを書き換える部分は全部外に出さないと、単一インストールイメージで複数の日記を運営している場合にまったく適用できないので。そういうところは、1.5系上で作ると簡単。

Amazonギフト券

おかしい。罠だろうか。

昼前に、Amazonからギフト券が届いた。金額にして7,813円。差出人は「Amazon (associates@amazon.co.jp)」で、ギフトメッセージは「2002第4四半期お支払い」である。つまり、アソシエイトプログラムで紹介した本の売上から、規定の割合の払い戻しがあった、という意味である。

ここで素直に「おれが紹介した本がそんなに売れたか!!」と喜べばいいんだが、うっかりレポートセンターにアクセスして集計してみたら、過去1年分合計してもたかだか2,800円程度しかない(ちなみに今まで一度も支払いを受けていない)。こんなにもらえる筋合いはないのだ。

ここはやっぱり、「返せ」って言われる前に使っちゃうべき? いちおう、自分で買わないだろうけど欲しいと思ってウィッシュリストに入れてある本が、「在庫あり」になってるんだよな……。うぅむ。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
白い奥様 (2003-01-14(火) 11:03)

そんなことがあったのね、お疲れー。

ただただし (2003-01-14(火) 11:06)

うむ。疲れたから早く帰るよ(笑)。

suzune (2003-01-14(火) 11:23)

「びくっ」としたわよー(笑)
私に内緒でみんなで再開したのかと…

ただただし (2003-01-14(火) 17:44)

なんで女言葉になるんだよ

くわ (2003-01-14(火) 19:13)

ウチも2000円くらいなのに3300円届きました。

dyky (2003-01-15(水) 00:30)

私が降りたあとにおきたらしいすね。
っていうか、首都圏の交通事情なんてもうだめだろ。
ちょっとなんかあるとすぐ麻痺じゃん。

くわ (2003-01-21(火) 00:32)

アソシエイトセントラルにログインして支払方法の画面から支払い履歴を見たら、アソシエイト紹介料\2,000ってのがありました。金額が多いのはそのせいかも。それでも、繰越未払い金として、届いたアクセスギフトと同額の数字が記載されていて謎なんですけど。

ただただし (2003-01-21(火) 13:12)

誰も紹介した記憶なんてないんだけどなぁ……まぁいいか、使っちまおう!!(笑)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed