トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-09-05(木) 8298歩 [長年日記]

tDiary: 本日のハンティング

ホントは昨日のうちに捕獲しておいたんだけど、裏・kdooです。昔は1時間以内に捕獲したもんですよ(やや誇張)。

アンカーだけアンダーラインを付けないようにするには、こんな風にすればヨイです。

a span.panchor, a span.canchor {
   text-decoration: none;
}

 あと書き込んだときに一度だけ評価されるプラグインはupdate_procがそうなんだけど、プラグインからは日記本文の改変ができないので(やろうと思えばできるけど)、たぶんお望みのことはできないかと。更新時にキャッシュファイルを生成して、それを別のプラグインで読み込む、みたいな動きをするプラグインとしては、recent_comment3.rbやamazon.rbみたいなものもある。工夫次第ということですな。

 それからセクション単位でツッコミ管理というのは、他の日記システムではそういうものもあるけど、tDiaryではやらない。セクションの区切りがルーズというのもあるけど、セクションごとに何か挟まると、読みづらいし、美しくないと思うから。

UTF-8の自動判別(4)

Uconvモジュールがバージョンアップ。メモリリークを直してくれたみたいなので、さっそく置き換え。もう一点の、「--enable-fullwidth-reverse-solidus」の効用はよくわかっていません(^^; Yen signとBack slashの混同問題か……。

ところで某所で指摘されていたってのは、ここ周辺のことだろうか。だとしたら、バグ報告の手法としては、あまり芳しくないよね……。

あ、いや、MoonWoldさんが云々ということじゃなくて、自分でも追試してみるべきだったとか、とっとと吉田さんを巻き込めばよかった(笑)とか、そういう(自分の動きの遅さに対する)自戒のつもりでした、ハイ。ほら、自作のソフトのトラブルについて、他の(オープンな)場でいろいろ言われてるのって、あんまりいい気がしないことってあるじゃないですか。

Visor

やばい……Pentopiaのキャップがバカになった……。

→帰りに新しいのを買った。まだVisor用が売っててよかった。

パラボラ

The Parkesの次は、kotakさんがGBTというのを教えてくれた。うおーっ、美しいぜ。さっそく待ち受け画面にしますた(バカ)。

でもって、なにやら検索してみたら、うわははは、Super Exciting PALABOLA Link!!だってよ(笑)。これはたまらん。更新は止まってるようだけど。あとでじっくり見よっと。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
MoonWolf (2002-09-05(木) 14:32)

バグ報告のつもりじゃありませんでした。報告だったら直接作者にメールしますし。正式に報告する前に対策されたからといって、「芳しくない」とか言われても...

たむら (2002-09-05(木) 16:49)

そういう意味でも、tDiary のツッコミとか、rwiki ってのは有効ですよね :-)

takeshi (2002-09-05(木) 19:33)

えーと、Xreaのアカウント消されちゃったので、
tDiary.netに移行することにしました。
過去はもう忘れました。

ょゎ (2002-09-05(木) 20:00)

フォローありがとうございます。アンカーのスタイルの件、CSSの仕様読んだら無理っぽいでした。無念。

kotak (2002-09-06(金) 09:59)

Green Bankのあたりはバイクで行くと適度にワインディングがあっておもしろいかも。

ただただし (2002-09-06(金) 10:47)

右側通行の国で運転する自信がありません(笑)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed