トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-11-12(月) 6799歩 [長年日記]

けつにょー、その後

会社に行くしたくをして家を出る。どうせ「しばらく様子を見ましょう」てな結果が出るとにらんでのことだ。このまま会社に行けば、午後の会議には出られるだろう。

案の定、血液検査の結果はシロ。腎臓機能にはまったく問題がない。しかし、以前よりも出血が多いことを懸念した医者が、国立病院でちゃんと検査を受けてみるかという。そういう言い方されるとビビるよなぁ。はいはい、行こうじゃないですか。国立病院は歩いて5分だしね。

国立病院って、無駄に混んでて嫌いなんだよ。開業医はけっこう空いてるんだから、真っ先に国立に頼るようなことはしないで、まずは地元の主治医に行って欲しい。役割分担つーものがあるだろ。……などとグチグチ思いつつ、レントゲンやら初診でもできる検査をいくつか。結石があるわけでもなく、別に悪いところはない。結局、明日も検査をすることになってしまった。5連休だ。ラッキー♪(?)

しかし、メールやツッコミで体験者から励まし(?)をいただいて嬉しい限りである。けっこうみんなかかるようだ。でも、疲れてるんでしょうって言われてもなぁ。実は最近、疲れるほどの仕事はしてないんだよ(笑)。いや、不本意な仕事だから、かなりイヤイヤやってるっつーのはある。新しい上司は極め付きのバカだし。そういう意味で、すげぇストレスを感じてるのは確か。とっとと転職しろってことか。

tDiary

RuBBSが1.0になってない今、1.3系に突入したとは口が裂けても認めないが、忘れそうなくらい小規模な修正はちょこちょこ入れて、スナップショットに置いてある。今日はこのへんの指摘を試験的に導入。PStore#abortを使うと、バックアップの方が新しくなってしまうという妙な状態になるんだよなぁ。まぁいいか。そもそもPStoreのバックアップはバックアップの意味はあまりないし。

カブ

お、カブでRubyな人からリンクが。名古屋ってことはさばさんとお知り合い……みたいですね。ノーマルの造形を生かしつつ、実用かつおしゃれにまとまってていい感じだなぁ。

ところで、カブにしめなわも似合いますが、カブにクリスマスデコレーションも似合うと思います。やるならこっちが先(先って何が)。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
prin_cafe (2001-11-12(月) 20:44)

こうなったら徹底的に診てもらいましょう!

きた (2001-11-12(月) 21:57)

む,これはもしや「次期tDiaryへの要望は今のうちに言っとけよ」というお達しなのでしょうか.
しめしめ.

NT (2001-11-12(月) 23:19)

スナップショットに入れ換えたのですけど、バージョンが「20011112」なっていないのはわざとですか ?

ただただし (2001-11-13(火) 00:00)

↑修正漏れです(^^;

suzune (2001-11-13(火) 01:04)

入院となったら2千万で新型ASIMOをレンタルして癒しを…無理か(^^;

hidetosi (2001-11-13(火) 01:10)

今は名古屋ではなく関東です。カブページ更新するの忘れてました。というか他も古いままだけど。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed