トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-10-27(土) 4871歩 [長年日記]

ワイン

今日はかみさんが「生まれた年のワインが飲みたい」と言うので、三軒茶屋の和食でワインを飲ませる店で、知人夫婦と食事会。

実はおれ、赤ワインの味はちーっともわからないのだが(甘いドイツワインが好き)、さすがにここまで古くていいワインになるとうまいと思った。ううむ、高いものでないと味がわからないというのも困ったものだな……。

というわけで、今日の歩数には千鳥足が含まれます。それもかなり。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
NT (2001-10-28(日) 14:37)

赤ワイン好きでない人にも美味しいと思わせる「古くていいワイン」というのは
何(銘柄)をお飲みになったのでしょうか。
# 年号は教えてくださらなくてもいいですけど。

ただただし (2001-10-28(日) 18:42)

さて難問ですな。ラベルは持ってきたけど、銘柄ってどこのことやねん(笑)。
ボルドー。Pauillac-Medoc。Pichon-Longueville。これでわかる?
もちろん、ヴィンテージは秘密です:-)

NT (2001-10-28(日) 22:06)

↓これでしょうか。公式サイトなのに、この程度の大きさの写真しか見つからない。
http://www.pichonlongueville.com/Millesimes.htm

もしかしたら、こっちかもしれませんね。
http://www.pichon-lalande.com/uk/zoom/bouteille.htm
どちらにしろ、素晴らしいワインですね。
こんなワインを置いているお店って、そんなにないと思うのですけど。

ただただし (2001-10-28(日) 22:16)

そうそう、上の方です。
ちなみにワインは持ち込みです。さすがにレストランにはない……つーか、置いてあっても買えません(汗


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed