トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-09-03(月) 10697歩 [長年日記]

レンタルtDiary

始まったもよう。昨日の催促が効いてしまったのか(笑)。これで自分で設置するのが面倒な人にも使ってもらえるようになった。しんちゃん、ありがとう。オフィシャルにも書いておきます。

というわけで半殺し日記を捕獲。

Sylpheed

おっ。

0.6.0
IMAP4, NNTP でのステータスバーへの出力を抑制。

これでだいぶ速くなるかな。帰ったら入れ替えねば。

あとは、IMAPでだいぶ無駄な通信をしている感じがするので、その辺の最適化が進めばもっと速くなるように思う……んだけど、その指標を提示できないのであった。でも最近はほとんどのメールをSylpheedで読み書きしてるんだぜ。VMwareを立ち上げる機会はずいぶん減ったよ。

VA Linux

メールでしか受けとってないので週に一度しか見ないDaily ASCII LinuxVA Linuxの記事

ちょっとした製品を付加することで、彼らを「形のないサービスなどではなく、形のある)何か本物を手に入れた」ような気分にさせる

そうなんだよなぁ。そういう「気分」を味あわないとダメな人ってかなりの数がどうしても存在するので、オープンソース側で少し擦りよってあげないといけない場面は、多い。

というわけで、ESR的には苦々しいとは思うけど、正しい選択ではないかと思う。会社がつぶれたら元も子もないしな(笑)。

J-SKY

……といいつつ、擦りよってばかりもいられない。YADA日記でちょっと続いたツッコミメールをJ-SKYで受ける拳、こんなもん、J-PHONE側でなんとかすれ〜って気になるよなぁ(泣)。通信料を減らす工夫をするにしても、上手な削り方ってもんがあるだろうに。必要な情報を落としてどーすんねん、ボケ。CMキャラクタは増やすくせに(笑)。

で、こういうのボケっぷりは他のキャリアにも形を変えて存在するし(Subjectを無視する[!!]キャリアもあるらしい)、FromにもSubjectにも本文にも投稿者の名前が入るというのはどうにもマヌケなので、tDiaryがサポートすることはないと思う。

つーか、こういうのは外部の他のツールを使うのが正しい。例えばMobilerみたいな、ね(←けっきょく宣伝か)。これなら圧縮やサイズ制限もできるから、携帯に飛ばすのに最適。

タブブラウザ

Lunascape。Windows用。センスはいい感じ。機能的にあと一声。ちょっと注目しておくっす。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
yada (2001-09-03(月) 13:50)

J-SKYだけPOST非対応なんですよ。手抜きの仕方が間違ってますね。
でもGETだったら全社対応できるのだから、別に害はないと思います。

mi (2001-09-04(火) 09:33)

いつも書かれてる歩数って1日の歩数だったんですね。
まねしてもいいですか?

きた (2001-09-04(火) 10:27)

タブブラウザはやっぱDonut Rが一番でしょう.

yota (2001-09-04(火) 10:30)

Sylpheedですが、昨日確か0.6.1がアナウンスされてたと思いますよ。バグ修正等が4点だそうです。

骨折飲料 (2001-09-04(火) 11:28)

実は、J-Sky Station対応機種以降はPOST methodにも対応していたりします。

ただただし (2001-09-03(月) 13:59)

GETにすると、投稿がそのまま長いURLになっちゃって、環境によってはお尻が切れちゃったりするかも知れないんですよねぇ……。だから、フォームに関してはJ-PHONEだけ特別扱いした方が良いと思うですよ。

yada (2001-09-03(月) 18:20)

そうですね。JフォンもPOST対応してほしい、って嘆願しよう。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed