トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-29(日) 15221歩 [長年日記]

水泳

ハギトモ萌え♪

↑というのは置いといて、今日はエグザスで5kmウォーキング。しかしそろそろ飽きてきた。やはり景色が動かんところを歩くのは続かないな。というわけで、帰りにスイムウェアを買う。ソープとお揃いの全身スーツ……なわきゃない。でも、ちょっと長めの競泳用にした。来週からは水泳だ。また暑さも戻ってくるみたいだし。肩こりには水泳が一番効きそうな気もするし。

参院選

締め切りぎりぎりでなんとか投票。開票速報を見ていると、いちおう当選したみたいだ。なんか、何年かぶりに投票した人が当選したような気がする(笑)。やはり、ちゃんと対抗馬に投票しないと意味ないってことだなー。

しかし、大仁田とか田嶋が当選するのを見ると、がっくりくるな……なんなんだ、この国民性は。

tDiary社会工学(って何[笑])

これからは常時接続の時代というか、そもそもインターネットは常時接続が前提、というのは否定のしようのない事実ではある。しかしね、ノートPCにNICじゃなくてアナログモデムが付いていたり、いつまでたっても地方にはADSLが来なかったりと、いまだダイヤルアップが全盛なのもまた現状。no-cacheなページがあると、backボタンで戻るだけでもパケットが飛んじゃったりすることを考えると、単に「考え方が合ってない」の一言で片付けるのは忍びない。

一方、最近はまともなブラウザならちゃんとオフラインモードを備えているのも事実。つまり、ダイヤルアップな人にそのへん(ダイヤルアップさせたくなければオフラインモードにしろ)を強いればヨイという考え方もあるやね。じゃあ、試しに1.1系でしばらくno-cacheにしてみようか。それで誰もクレームつけてこなければ時代が変わったということでそのまま採用と。

ちなみに、wwwoffleはno-cacheを無視するみたいだから問題ないみたいっすよ。

明日には1.1.1を出せるかな……。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
しんちゃん (2001-07-30(月) 00:47)

欣ちゃんですか?(^^;
私は背泳のあのがたいの良い選手(名前は知らない)が好きです。たくましいです。(#^_^#)

yamk (2001-07-30(月) 00:53)

大仁田氏はともかく、タ○ガー○スクが通りそうもないとこみると、まだ救いがあります。隣でなぜかがっかりしてる人はさておき。
米国でもターミネーターやってた人が州知事に立候補するとかしないとかいう話もありましたね(^^;

ただただし (2001-07-30(月) 09:33)

欣ちゃんって……。
「背泳のあのがたいの良い選手」って、中村真衣かな。
ちなみにハギトモはここ。かわゆい。 > http://www.tv-asahi.co.jp/w-swim/ANB/road/oa_006.html
#自由形の源純夏は自分のサイト持ってる上に日記者だったか……。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed