トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-01-26(金) 忙し〜(2)、Microsoft [長年日記]

画面をじっと見ていると、右のまぶたが「ぴくぴくぴくっ」と痙攣するんですけど。これって顔面神経痛? いかんな、働きすぎだ。

といいつつ、原稿はいちおうアップ。しかし、〆切は月末なのに、みんなぞくぞくと上げてくるから焦るぜ。かみさんに聞いたら「真の〆切は2/10あたりでしょ」と、実にベテラン編集者らしいコメント。そういうものらしいですよ(笑) >ライターのみなさん

eRuby

ついでにsupercub.netのコンテンツのいくつかをeRubyで置き換え。特にメンバーリストみたいな繰り返しを使ったページは、データファイルだけメンテすればレイアウトが自動になるからずいぶん楽になった。いやー、eRuby様々。もちろん、デフォルトでRubyが入ってるpos.toのおかげでもある。これからのISPはRubyが入ってなくちゃね:-)

Microsoft

そういえば、Microsoftのアレはやっぱりクラックだったみたいだねぇ。最初は技術者のミスとか言い訳しちゃってさ、まるで日本の政治家だ。情けないの。whoisの結果が面白いので、思わず永久保存版にしてしまったよ(笑)。あの会社がクラックされても、誰も同情しないというのは面白い。もっとも、クラッカーたちを賞賛する気は毛頭ない。そのwhoisの結果にも「Linux」の文字がいくつも踊ってるけど、そういうのって、Linuxユーザだって迷惑なんだからな。いい気になりやがって、頭の悪いガキどもが。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed