トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-01-04(木) [長年日記]

キーボード

職場用に新しいキーボードを入手。いま自宅で使っているのと同じ、テンキーレスの109キーボードだ(テンキーレスだから109というのは変だけど)。ちなむと、富士通製のFKB8744-501という製品である。ELECOMからも同じものが出ている(いた)けど、OEM品だろう。ドリキャスのキーボードも同じじゃないかという噂もある。いわゆるコンパクトキーボードはテンキーだけでなくカーソルキーもないものがほとんどなので、わりと頻繁にカーソルキーを使う人間には常用は厳しい。これは純粋にテンキーだけをカットしてあるので、省スペースと使いやすさのバランスがいいのだ。って、前にも書いたな、この話。

これが製造終了だとかで、在庫を持っている店が非常に少ない。アキバに行くたびに目を皿のようにして探してたんだけど、ないのだ。が、12/30にアキバ巡礼に行っていたうちの連中から電話があって、見つけたという。ベッドで熱でうなされながら息も絶え絶えに(おおげさ)「い、1個確保しておいてください……」と頼んでおいたのが、今日手に入ったというわけ。なぜかっちゅーと、今日から仕事だからなんだけど(泣)。というわけで、幸せである。仕事の捗りは変わらんと思うけど。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed