トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-04(水) 9900歩 [長年日記]

Mary日記

連夜の苦闘のせいで寝不足だ。んがー。

夕べ書き損ねたが、いちおう実用に支障のない程度にセットアップできたので、晴れて日記の名称を変更する。ロゴは丸文字がかわいかったので「まりぃにっき」にしたけど、正式名称は「Mary日記」だから。かわいいとか言いつつ、大理石のテクスチャを選ぶあたりがダメ。

そもそも、英数字がいい感じのフォントがないのが痛いよなぁ。日本語フォントのバリエーションも欲しいと常々思っているのだが。どっかから調達してきて入れなくちゃ(ってその前にフォントの登録方法覚えなくちゃな……)。

Mobiler

正規表現を使っている……と書いたのは例えばReplaceFilterのパラメタのことですねん。MoonWolfさんが言っているのはその前段階、procmail(など)でどのフィルタを通すべきメールかを選別するフェーズの話ですね。そのためには.procmailrcを生成するCGIを別に作らないといけないのでした。まぁ、そんなに難しいものではないけど。

つーかGPLだから、誰かがMobilerを使ったサイトを立ち上げてくれてもぜんぜんかまわんのだが(笑)。

Courier-IMAP

そりゃ嬉しいですねぃ。でも、標準のuw-imapを追い出してはいけません。CourierはMaildir専用だし、日本語メールの検索もできないんだから(笑)。つーか、日本じゃおれしか使ってないんじゃないの、マジで。検索して日本のサイトがひっかかったためしがないよ、Courier……と思ったら、最近はけっこうひっかかるな。なんかユーザ増えてる? 以前は「こんなのもありますよ」的な紹介記事しかなかったのに。

しかしまぁ、そういう意味では、おれがパケジのメンテナになるべきだよなぁ。くそー、ちゃんとビルドできるようにしなければ。でもその前にセッションの覚えが悪いGNOMEを調教しなければ……。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_tom_ (2001-07-05(木) 04:46)

2.0 everything でつっこんだ環境ならば少なくともビルドできるはず。
nosrpm2rpm ってスクリプトがあるので root で nosrp2rpm courier-imap-1.3.8.2.20010701-0K.nosrc.rpm すればネットワークにつながっている環境ならばバイナリができるでせぅ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed