トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2022-03-02(水) [長年日記]

川崎 2-1 浦和@等々力陸上競技場

[写真]ペンライトを灯して選手を迎えている

引き続き寒い時期に平日夜間にゲームが行われるのだ。それというのも、ワールドカップが冬にあるから、11月までに全試合を終えるため、ACLに参加するクラブはキッチキチにスケジュールが詰まっているからなんだけど。おまけに武蔵中原を出たらパラパラと雨粒が落ちてきて、さらに憂鬱な気分に。雨は嫌いだが、とくに冬の雨は嫌い。

なんとか3試合で2勝しているもののチーム状態はあまりよくなくて、前線でボールがキープできない。結果的に(ただでさえ欠場が多い)DFに負担がかかるから、序盤からかなり攻められる。そんな中、よりによってノボリが負傷退場して(またDFが減った!)、直後に失点。うーん、こりゃあかんかも?

と思ったら、後半だいぶいい感じに立て直してきて、60分すぎに立て続けに2点とってなんとか勝利。うはー、正直、勝てるとは思わなかったよ。危ない橋を渡り続けてる感じだわ。まぁ勝ちは勝ち。これで3勝。一方浦和は、今シーズンまだ勝ちがないんだってさ!

ま、あのサポーターじゃその成績もやむなしかね。噂には聞いていたけど浦和のサポはマジでひどい。あそこまであからさまにチャントをやるとか(言うまでもなくコロナ禍で声を出しての応援は禁止である)、あいかわらず幼稚で自制心がなく、そのうえサポーター組織が自浄作用すら持ってない。Jリーグの面汚し。なんで没収試合とかにしないんだろうな。

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed