トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2021-04-20(火) [長年日記]

tDiary、とうとう二十歳に

tDiaryロゴ

朝イチでtDiary.orgに「tDiaryは二十歳になりました」という記事を書いておいたら、ITmediaでゆかたん*1が「ブログ作成ツール「tDiary」20周年「みなさんの人生を綴る日記帳であり続ける」」という記事にしてくれたので、ちょっとバズりかけてる感じになった。とはいえクソリプとかついてないのは、古き良きインターネット住人しか読んでないからかもね。

客観的にみればよく続いてるよなと思うけど、もともと気の長い、始めたことはなかなかやめないタイプの人間なので、20年だろうが25年だろうが楽勝で続けられる見通しがあったし*2、この先も目の黒いうちはメンテを続けるんじゃないですかね。

こないだある人と、いまどきWebアプリを低コストで運用するならHeroku + Cloudflareが鉄板だよねという話をしたんだけど、じっさいこの日記もそのクチなので、だいぶ前に書きかけて放置しているCloudflareプラグインをなんとか完成にもっていきたい。その時間を見つけるのが目下の課題である。あとはやくruby3化しないと。まだまだやることがいっぱいあるなぁ!

Tags: tDiary

*1 せっかく老人会が盛り上がっているので当時の愛称で(笑)。彼女もだいたい記者歴20年くらいだ。

*2 最近更新が滞っているのは転職後のキャッチアップにひぃひぃいってるからであって、もう少しすれば多少は落ち着くんじゃないかな。年取ってからの転職はやっぱ大変。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ブチャ猫 (2021-04-21(水) 11:23)

60歳前に使わせていただけて感謝です。
最近はFBなどを見るようになっていますが、過去日記で記憶がよみがえります。

ただただし (2021-04-21(水) 12:33)

自分も、とくに長年日記は記憶を呼び起こすのにかなり役立ってますねぇ


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed