トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-12-04(金) [長年日記]

THE IDOLM@STER POPLINKS」βテスト開始

[スクリーンショット]いつもの……じゃないオープニング

(アイマス15周年企画のひとつとして)驚きをもって迎えられた新作ゲーム「POPLINKS」(略称ポプマス)が、Android先行でβテストを開始したので、さっそく入れてみた。とはいえ、おれもXperiaはもうストレージがパンパンで、そんなものを入れる余裕はないんだけど……というかですね、5つのアイコンが並べられるランチャが、1列ぜんぶアイマスで埋まったよ、どういうことだよ!*1

オープニングが「例のあれ」じゃなくて、すでに"世界"がある状況下でユニットプロデュースをするというのが新鮮で、それはつまりSideMも含めた5ブランド全部の中から好きなアイドルを組み合わせてユニットを組めるということで、なんかもう、感慨深いとかお決まりの文句しか出てこないですよ。これで876プロも加えてくれたら泡吹いて倒れるんだけど。やってくれないかなぁ。

中身はライトなパズルゲーム……ぶっちゃけ「ディズニーツムツム」のOEMなので*2、面白さは折り紙つき。というか中毒性やばいな。流行るわけだわ。

自分はいま、シャニマスみたいにじっくり腰を据えてやるゲームはなかなかやりこむのが厳しい生活なので、こういうライトなアイマスはいいかもなぁ。とか言いつつ、この週末、ポプマスばっかりやってるしどこがライトだという(書いてるのは日曜深夜、Lvはすでに30)。でもまぁ、この先、数百人のアイドルたちが追加されることが公表されているので、どんなユニットを組むか、いまから夢が膨らむよ。

*1 モバマス、デレステ、ミリシタ、シャニマス、ポプマス。

*2 開発会社が同じである。

関連する日記: 2021-01-21(木)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed