トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-10-01(木) [長年日記]

今日からfreeeで働き始めた

昨日の退職エントリの反応をみていたかみさんが、定年退職と勘違いしている読者がいるんじゃないかと指摘してきて、そんなばかな、ちゃんと転職活動したって書いてるやんと思ったが、Twitterの140文字すら全部読まない人が大勢いるご時世なんだからあり得ない話じゃないかもねぇ。やっぱり東亜飯店の写真を貼るべきだったか。

実際のところ30年も勤めると形式上は(いわゆる早期退職としての)定年扱いになっているので間違っちゃいないとも言えるが、少なくともあと10年くらいは働きたいわけです。できればSIer以外で(笑)。

そんなわけで、前職よりはるかに若くて元気のいい会社freee」に移りました!

実はこれを書いているのは4日なんだけど、この週末は前日までの洪水のごときオンボーディングでへとへとになっていたので、日曜の夜になって気力が回復してから書いてるという。歳くってから新しい環境に順応するのはたいへんだわ。楽しいけど。

本来なら、五反田のかっこいいオフィスで撮った写真でエントリを飾りたいところなんだけど、会社は変わっても勤務地は変わらない(つまり自宅)なので、いつか出社したら貼ります。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed