トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-07-28(金) [長年日記]

デレステイベント「Kawaii make MY day!」

[スクリーンショット]23,433位 23,518pt

「かわいい」を極めたメロウ・イエローの新曲、イベントコミュの最後で「大きなLIVEを控えてる」なんていかにも2週間後のSSAを匂わせたりして、否応なく期待してしまうわけだが。なにしろDAY1には3人揃うからねー。

イベントそのものはいつもの感じで淡々と3枚取り。前半ぜんぜんやれなくて、イベントアイテムを3000個以上溜めてしまったから、最終的には4倍拳を使わざるを得なくなったのが残念なところである。いまは育成を主眼に遊んでいるので、これを使うと育成ペースが鈍るのだよ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 21 Kawaii make MY day!
歌:中野有香、水本ゆかり、椎名法子
日本コロムビア
¥1,050

Tags: idolm@ster

ミリシタイベント「ミリコレ!」

[スクリーンショット]累積コイン14000枚でエレナGET

ミリシタのイベントも2回目。これも順位を競うタイプじゃなくて、淡々と仕事をこなして到達ポイント(ただし獲得ポイントはランダム性あり)というものだった。

当初は報酬のSRエレナ到達にはちょっと厳しめの設定かな、でもいま持ってる期限付きスパドリを全部消費すればなんとかなるくらいだし楽勝楽勝……と考えていたら、途中で調整が入ってさらに楽勝になった(笑)。けっきょくひとつ上の報酬まで到達してフィニッシュ。

ただ、ミッションに「ライブ50回」てのがあって、それはムリだった。デレステもミリシタも同じくらいライブをこなさないといけないイベントを同時期に重ねられたらどうしようもないなぁ。時間は有限だからなー。そのときは(ミリシタ側の報酬が担当でもない限り)たぶんデレステを優先。

Tags: idolm@ster

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed