トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-02-07(火) [長年日記]

シンデレラガールズ三題

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER EVERMORE

調子がわるくて午前中は自宅にいたらフラゲで届いた。捨てる神あれば拾う神あり。Amazonは発売当日にすら届かないことがあったから、CDはもう確実に前日に届けてくれるyodobashi.comからしか買わんよ。

EVERMORE、5周年にふさわしい、ほんといい曲。歌詞も曲も、編曲もいい。4thライブですでに観ているから、ピアノとストリングスからのイントロであの特徴的な糸巻きダンスが目に浮かぶところもいい。

さらにこのCDにはSSA公演45人分のライブ音源を使った4thライブMIXが入ってて、これが嬉しい。ライブのたびにアンケートに「ライブCDを出してくれ」って書いてて、その願いはちっともかなえられないながらも、こうしてちょいちょいライブ音源が入ってくるのは、まぁ良い。というかこれは良すぎて泣ける。

デレステイベント「Sweet Witches' Night」

ハイスコア212,115位

本日最終日。もりくぼが報酬SRなのでがんばった……と言いたいところだけど、LIVE Paradeは全エリアをクリアできない程度の腕前なので……それでもEx栃木(だっけ?)を残してぜんぶ刈り取ったけど。本当は3万pt目指したかったけど、普通にサラリーマンやってるとムリだよなぁ。といいつつ110万動員には到達したが。

とはいえ、LIVE Paradeはゲームやってる感が高くて手応えがあるので、イベントの中では一番好きだな。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 13 Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~
アイドルマスター シンデレラガールズ
日本コロムビア
¥920

新宿アルプス広場の広告

THANK YOU FOR YOUR PRODUCE

帰りに新宿に寄れたので、アルプス広場の広告をみてきた。今日が最終日なので滑り込み。さすがにメトロプロムナードのあれみたいな大規模なものではなかったから、大騒ぎはなかったものの、Pたちはひっきりなしに来ていたね。

5年間でこんなにCDが出たんだなぁと感慨深くながめつつ「これを全部持ってるんだよなぁ」と考えるとちょっと怖くなる。もう置き場がないので、いい加減データで売ってくれよ、ほんと。いまがいつだと思ってんだ。2017年だぞ。

Tags: idolm@ster

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed