トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-11-23(水) [長年日記]

【CS準決勝】川崎 0-1 鹿島@等々力陸上競技場

センターサークルにCSのマーク

今夜から11月なのに雪の予報が出るほどの寒さになった勤労感謝の日、チャンピオンシップの初戦が行われる。チケットは抽選制だったものの、かみさんがきっちり当ててくれて、いつものS席に知人をさそって6人で観戦。

準決勝はホーム&アウェイ方式じゃなくて、引き分けの場合は年間勝点の多い方、つまりうちが決勝に上がれる。なんだ、鹿島相手とはいえ引き分けならなんとかなるんでは?

……とはならなかった。あー、また優勝できんかったよー。風間体制最後の年だってのに、まったく、もう!!

大島・小林が欠場でケンゴがベンチスタートとか、コンディション的な問題はありつつも、結局は「ここ一番ではまず負けない鹿島」vs「ここ一番ではほとんど勝てない川崎」の試合だったよなぁとしか。枠に飛んだシュート、たったの一本だったらしい。あれだけ守りの硬い鹿島に先制させちゃった時点でアカンよなぁ。

やっぱりうちの優勝は、シーズン初めからコツコツコツコツ勝点を積み上げて、気がついたら後ろを大きく引き離してなんとなく優勝、みたいなルートしかないのでは。

とはいえ今季はまだ次がある。天皇杯の準々決勝、クリスマスイブにFC東京と決戦だ。またもや負けられない一発勝負だけど、準々決勝くらいならなんとかなるんでは(←甘い)。

試合後はあまりに(身も心も)寒いので、スタジアム近くのサイゼリヤに入って*1、ワインをけっこうたくさん飲んだ。少なくとも身体は暖まった。が、うっかり飲みすぎて帰宅が遅くなり、夜に配達指定してあった荷物を受け取りそこねた。クロネコヤマト、すまぬ。

Tags: frontale

*1 勝った日は大混雑のサイゼリヤも、今日はガラガラだった。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed