トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2015-12-28(月) [長年日記]

ひさびさにバイク

仕事納めの翌日から怒涛の大掃除ウィークに入っていたわけだが、一日くらい休まないとということで、バイクを引っ張りだした。いつものように早起きしようと思ったけど、2匹の猫に固められてベッドから抜けだせなかったので10時ごろにずるずると出発。

今日は今年一番の冷え込みということだったのでうんと厚着してきたらそうでもなくて、やっぱり寒いのは太陽が出る前に出発するからあかんのや、と気づく。といっても、やっぱり遅い時間は道路が混んでいるので良し悪しだなぁ。

ルートは東名~ヤビツ峠~宮ヶ瀬ダムという軽いツーリング。ほぼ休まず走り続けたので写真も撮らず。しばらく乗ってなかったわりにはエンジンも好調で、たいへんいい気分だった。冬のバイクはいいな。年明けからも乗っていこう(とか毎年言ってる気もするが)。

で、帰ってきてからひさびさにグラコロ同盟へ復帰。会社がないとなかなかマクドに行く機会がない。デミコロが簡易包装になってるなぁ。年明け早々に終わる感じ?

[写真]通セットにマックフルーリーまで付けてしまった。

Tags: r1200gs

デレステイベント「Snow Wings」

[スクリーンショット]36589位

デレステの新曲「Snow Wings」のイベント終了。スタミナさえ無駄にしなければ、5万位以内(イベントSR 2枚取り圏内)はわりと楽にクリアできるようになったなぁ。これというのも、Sランクが取れるMaster曲がおねシン、とどけ!に加えてS(mile)ING!やHappyx2 Days、You're stars shine on meが増えたおかげだ(H2Dはまだちょっと怪しいけど)。

それにしてもSnow Wingsはきらびやかでクリスマス・ソングらしい、いい曲だねぇ。はやくCD化して欲しいわ。デレステ譜面だと最後の「Wing of snow」リフレインから最後のロングスライド(PROの場合)がすごく好き。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 01 Snow Wings
島村卯月(CV:大橋彩香)
日本コロムビア
¥908

Tags: idolm@ster

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed