トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2015-02-17(火) [長年日記]

B00SCED0CG

ああ、また日記がアイマスで埋まっていってるぞ……まぁいいけど。というか10周年なんだから去年より盛り上がるのは必至だしなー。

というわけで、TVアニメが絶好調のシンデレラガールズ、そのOPが出たので喜び勇んで買った。イベント応募券がついてるからといって用もないのにBD付きのを買うんだからもういろいろヤバい感じがある(どうせ当たらんのにな……)。

アニメの方は6話終了現在、ストーリーはちょっとした谷間で陰鬱な状況だが、何話も前から仕込まれた数々の伏線や暗喩が説得力を持っているから単なる「都合上の鬱展開」になってない。物語としてちゃんとした正当な起伏があって、そのたびに心が揺さぶられるのなんの。高雄監督、実にいい仕事をしてくれる。

それにしても「Star!!」はいい曲だ。「READY!!」から始まって「M@STERPIECE」で〆たアニマスが先日の打上げで名実ともにクロージングするのに合わせてのスタートとあって、曲の雰囲気は「READY!!」に合わせていかにも「アイマス」という風情になってるが、「シンデレラ」というキーワードに合わせた「あこがれ」や「魔法」を混ぜ込んだ歌詞がほんとうに素晴らしくて涙腺にビンビンくる。

で、このあとおそらく毎月シンデレラ・プロジェクトのCDと、アニメのBDが1枚ずつ出るわけだ。まずはLOVE LAICA。6話で発表されたデレマス初のデュオ曲。楽しみすぎる!

B00TKM0G4E

B00SMGILSC

Tags: idolm@ster
関連する日記: 2015-02-20(金)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed