トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2011-10-05(水) [長年日記]

「You-OK」が「同僚の安否確認」にも対応

先日の防災の日に安否確認システムがひどいという話を書いたけれど、You-OKという安否確認システム(というか他の用途にもいろいろ使えるんだけど)を提供しているxibberさんがさっそく「同僚の安否確認」に対応してくれた。すばらしい!

You-OKは、会社がBCPのためにムリヤリ導入した
頭ごなしのツールであることを断固拒否します。

You-OKはBCPのツールでありながら、
同僚の安否の確認も届けられるツールになりました。

xibbarさんは福島で罹災して秋田に避難、最近仙台に移ったという、まさに今回の震災の被害者なのだけど、その間もYou-OKはサービスを提供し続け、みごとなまでに「事業継続」を体現しているわけで、それだけで信頼感抜群だ。それに加えて今回、さらに人間味あふれる魅力が加わったのだから、数百名規模までの安否確認用途で利用者のITリテラシに自信がないならもう、ここを使うしかないでしょうって感じだわ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
xibbar (2011-10-07(金) 10:28)

ご推薦ありがとうございます。
もっともっとよくしていきますので、これから応援よろしくお願いいたします。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed