トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-11-20(土) [長年日記]

FC東京 1-2 川崎@味の素スタジアム

[写真]アウェイ側ゴール裏2F席から

多摩川クラシコ、2戦目。味スタでこのカードのときは天気がいい記憶しかないな。気持ちのいい秋晴れだった。

1戦目は勝ったので、こっちも取りたいところ。というかとうとう天皇杯も負けてしまって今年のタイトルもなし! ということになったので、残るイベントといえばリーグ3位に入って来年のACL出場権を獲得することしかない。なので気合を入れてのぞみたいところなのにケンゴがイエロー累積で出場できず。おまけに勇介もいないし、矢島が骨折という情報もありどうなることかと思ったら矢島はスタメンに入ってるし。どういうことなの。

序盤からDFがやたらと後ろのほうでボールを回すばかりでぜんぜん前に出て行けず、ケンゴがいないと攻撃のオプションがものすごく減るんだなぁ、と実感。試合内容的には一進一退、互角の展開なんだけど、降格圏内のチームと互角の戦いをしてどーすんの、いやでも向こうは上り調子らしいしなぁ。

最終的には1-1からジュニーニョの決勝ゴールで勝利。なんかすごく久しぶりにアバンテを歌った気がする。いやー、やっぱこのカードに勝つのは気分がいいですな!

Tags: frontale

不定期yomoyomo飲み

yomoyomoさんの上京に合わせてなんとなく集まる飲み会、第n回。渋谷の「Place」という怪しげなバーにて。今回の参加者はIT濃度やや低め、文壇濃度やや高め。というか最近こういう傾向だな。

眠いのでとりあえずメモのみ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed