トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-09-19(日) [長年日記]

NTTフレッツ光工事

[写真]新旧ONU比較 KDDIによる詐欺未遂事件からそろそろ2年。「NTTに乗り換える宣言」をしておきながら、今の今まで乗り換えてなかったわけですが(←どっちが詐欺なのかと)、ひかりone Tシリーズのサービス終了まであと1年を残すという状況になってしまったので、やっと乗り換えを決行した。

で、今日がNTTの工事日。

光ファイバを通すのにちょっと手間がかかった程度で、あとは何のトラブルもなく、20~30分程度で工事は終了。プロバイダは@niftyそのままなので、ルータの設定をいじることもなく、スムーズに切り替わった。

写真は新旧のONU。左がKDDI(というか旧TEPCO)、右がNTT。KDDIのが小さいけど光ファイバーを壁から直に筐体内に引きこんでいるのに対し、NTTのは壁にちゃんとコンセント的なものを設置して、カチッと接続するようになっていた。まぁ、ユーザがいじるものでもないので、どっちでもいいんだけど(そう考えるとNTTのは作り込みが過剰である)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
(2010-09-21(火) 09:24)

コンセント式は掃除や模様替え等の時に接続を切ってもいいのであれば断然楽です(w


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed