トップ 最新

ただのにっき

2009-10-17(土) [長年日記]

グスタフ、ワクチンを接種しにいって門前払いされる

「生後2ヶ月くらいしたらワクチンを接種するもんだ」と猫オーナー先輩に言われたので、グスタフを病院へ。拾ったのが40日くらい前で、その時点で生後3週間とのことだったので、だいたいそんなもんだろう。

病院までは歩いて5分だし、まだ小さいから本格的なキャリーはいらないので、適当なバッグに入れて持ち歩く。いまは(女性誌か何かについてきたらしい)ファスナーで閉められる布のバッグがちょうどいいサイズなので、それに入れると、頭だけ出してゴキゲンである。というかなんですな、これは相当カワイイな!

で、いざ病院についてみると「まだ早いよ、2.5ヶ月くらいがいい。月末においで」と言われたので、すごすごと帰ってきたのであった。正味15分の外出。その間、ずーっとおとなしくバッグにおさまり、キョロキョロとあたりを見回すだけ。うちの中では暴れん坊なのになー。

その後、TVで一緒にサッカー(大宮vs川崎)を見るなど。ここで「白球を追うグスタフ」の動画が入る予定だったが、編集している暇がないのであった。というか、いっしょに昼寝までしてしまった。猫がいると、生産性が落ちるなぁ。

Tags: gustav