トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2009-09-20(日) [長年日記]

グスタフ、2週間経過

明日でちょうど2週間になるので、(医者の見立てが正しければ)生後5週間くらいということになる、子猫のグスタフ。やや便秘がちだったり、今日あたりはちょっと風邪っぽいのを除けば、おおむね健康、元気いっぱいに育っている。動きが速くなったものだから、なかなか動画を撮れないのだけど、膝の上でのんびり毛づくろいをしていたので撮影した。子猫が毛づくろいをするだけの動画なんて、誰得な気がしなくもないが。

離乳食もだんだん自力で食いつくようになってきて、ミルク卒業も秒読み段階。おしっこは誘導しなくても勝手にするようになったけど、トイレの場所はまだ覚えてくれない(のでティッシュを持って追い掛け回している状況)。あと、爪とぎのポーズをするようになったので、いちおうダンボール製のツメトギを買ってきたけど、まだバリバリやる感じではないかな。

Tags: gustav
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
ゆう (2009-09-21(月) 00:27)

はじめまして~。ニコニコから来ました♪
トイレは、おしっこの付いたティッシュをトイレ砂の上に置いて「トイレはココ!」と覚えさせるのが良いですよ♪
トイレ出来そうなトコを探してそわそわし始めたらトイレ砂のところに連れて行ってティッシュを嗅がせる・・・を何回か繰り返すと覚えてくれるハズです。
新米パパ&ママ頑張って下さいね♪

ただただし (2009-09-21(月) 07:39)

そういうセオリーっぽいのはやってるんですが、なかなか。
まぁ、こういうのはある日突然できるようになるものだから、急かしてもしょうがないですしねー。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed