トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-12-29(月) [長年日記]

元旦は国立に

いや、川崎はとっくに負けちゃったんだけどさ。

今日、天皇杯準決勝の第1試合で柏が勝ったのを見届けたかみさんが、負けたFC東京サポーターの知人にすかさず電話をかけ(あれ、電話がきたんだっけ?)、元旦のチケットを譲り受けるという、ある意味ひどい作戦に出たので、元旦の予定が入ってしまいました。まぁ、石崎監督には川崎も世話になってるし、柏応援ってことで、いいんじゃないでしょうか。

ところがその次の第2試合があまりにすごくて、大熱戦の末、延長でG大阪が勝ったので、心情的に大阪を応援したくなる気もあり。これは悩ましいなー。まぁ、柏側の席なので、基本的に柏応援なんだけど。

遠藤がどうなるかで決まるよなー、決勝。

おきな屋の「薄紅」

写真ひどくてすまん 日経新聞になんかおいしそうなお菓子の記事が載っていたので、さっそくお取り寄せ。青森にあるおきな屋の「薄紅」。

りんごの紅玉を輪切りにして、蜜で煮て、粉砂糖をかけたもの。想像どおり甘いけど、くどくないからけっこう好き。もっともかみさんには甘すぎたようだ。まぁ、がつがつ食べるような種類の菓子ではないのでこれくらい甘くてもいいかな。安くもないし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
Marlowe (2008-12-30(火) 12:36)

おきな屋、なつかしい


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed