トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2008-08-15(金) [長年日記]

メールアドレスを変えた

spc.gr.jpを更新しないことに決めたので、現在メインで使っているsho@spc.gr.jpはあと10ヶ月の寿命となった。というわけで、新しいドメインでメールアドレスを作成、これをメインで使うことにした:

M@STER FONTS Makotoによる表現

すいません、間違えました*1。こちらです:

普通のフォントによる表現

こんないかにも「自動生成してください」と言わんばかりの短いアドレスを作っておいてなんだが、今度のはいちおうテキストでは非公開にして、spam対策を(少し)やってみることにした。どれくらい減るものかねぇ?

昨日の時点で、主要なWebサービスに登録してあるアドレスは置き換えた。ワークフロー中にメールによるconfirmationがあるのがざっと7割くらい。他はWeb上だけで変更できてしまう。旧アドレスにも通知をするところは数えるほどしかなかったけど、どうなんだろうなぁ。

個人的にメールをやりとりする人たちには、旧アドレスに来たメールをトリガーにお知らせするつもり。もちろん、この日記を読んでる人は自主的に変えてくれると助かります。

残るはメーリングリストやメルマガの登録変更で、これがまた面倒そうだ。QuickML系はいちいちメールが流れちゃうし。これを機に、少し整理するか。

*1 M@STER FONTSからMakotoフォントを利用。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
zunda (2008-08-15(金) 09:33)

本職のメールアドレスは2年ほど前にあるサイトにテキストで載っちゃってからたっくさんspamが届くようになりました。wwwサイトにテキストでメールアドレスを載せない、という工夫はけっこう効くような気がします。僕のGMailのアドレスみたいにあんまり短かいと自動生成で来ちゃうみたいですが :D

router (2008-08-16(土) 04:01)

踊る人形かと想いました。>M@STER FONTS


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed