トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-02-07(火) [長年日記]

「本日のリンク元」を大改造(4)

@referer_day_onlyオプションを復活(2.1.3.20060206)。ただし、

  • tdiary.conf中でしか指定できない(設定画面なし)
  • デフォルトでtrue
  • falseにしても最新日記へのrefererの記録先は揮発のみ

って感じに、従来よりは格下げの方向で。でもこれで、アンテナ経由のアクセスもいちおうチェック可能になる。

あとは、「本日のリンク元」と「この日のリンク元」という苦し紛れの用語をなんとかしないとね……。


Tips。「強制的に揮発にする」オプションである@only_volatileには、検索エンジン経由のアクセスを指定するのがオススメ。この手のrefererはデータを太らせる原因なので、恒久的に保存するとページの生成がどんどん重くなる。検索エンジンだけでなく、RSSリーダやソーシャルブックマーク経由のアクセスもここに入れると良いと思う。

Tags: tDiary

たいして積もらなかった

自宅前 けっこう寒かったし、天気予報でさんざん脅されていたわりにはぜんぜん積もってなかった。かみさんは雪が好きだが、おれは大嫌いなので、歓迎である。

しかし7時のNHK、これっぽちの雪でもトップニュースだし。全国ニュースとはとても思えん視野の狭さよ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
halchan (2006-02-07(火) 11:04)

@only_volatile ですよね?

ただただし (2006-02-07(火) 11:06)

ぎゃぁ、本当だ。直します。
それにつけても、統一感のない命名よ……とほほ。

TrackBack (2006-02-07(火) 11:12)

http://www.hsbt.org/diary/20060207.html#p01
HsbtDiary
tDiary HEAD追従
この前、MM/Memoでdisp_referer.rbが対応していないから様子見と書いたけど、unstable衝動を抑えきれなくなったので、ついついcvsupしてしまった。 さて、揮発性リンクとかリンク元置換リストを色々整頓していたんだけど、「本日分のみに記録するリンク元リスト」について、..

TrackBack (2006-02-07(火) 21:09)

http://mtakeshi.dpost.jp/?date=20060207#p01
mtakeshiの「宵越しのキオク」
本日分のみに記録するリンク元リストを作ってみた
開発版の最先端を追い続けるこのサイトですが、2.1.3.20060204あたりより新たにリンク元指定として「本日分のみに記録するリンク元リスト」というのが追加されています(参考:「本日のリンク元」を大改造(4)-ただのにっき)。こちらは「とりあえず記録はするが、次の更新..


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed