トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-12-28(水) [長年日記]

はてな tDiaryのpluginでmakerssを使用しようとしています

うっわー。

サポート掲示板を探す手間をかけるくらいなら、お金を払って質問する、という人がいるんだなぁ。いや、それは別にかまわないんだけど。

2.1系のプラグインを2.0系に入れようとしてハマっている問題なのに(もちろんmakerssには2.0用もある)、改造して使う回答を示されて、それでクローズされちゃうというのがなぁ。あとから正しい回答を寄せる方法はないのか!

プロジェクトX、最終回

スペシャルゲストにクボジュン……という遊び心を、NHKに期待するのは無理でしたか……。

検索エンジン戦争(ジェフ・ルート)

積読消化。うーん、ちょっと、というか、かなり期待ハズレ。

どこかで読んだことのある話ばかりを集めて、特に深く掘り下げることもなく、そのうえ同じ話を三度ずつ繰り返すという技(?)を使って原稿を水増ししている感じ。その上、雑談にしか見えない、何の役にも立たないコラムまであるし。妙になれなれしい口調もムカつく。

別に間違ったことは書いていないし、検索エンジンやSEOの歴史の上っ面をなぞるにはいいかも知れないが、何か新しい知見を得られるという類のものではない。1/10に圧縮して雑誌に載っているなら腹も立たなかったかも。

Tags: book
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
sore (2005-12-28(水) 17:32)

http://www.hatena.ne.jp/1135758504

ということで再質問してみました。
ドゾー

ただただし (2005-12-28(水) 18:50)

すでに誰かが答えてくれたみたいですね

びい (2005-12-30(金) 17:15)

サポート掲示板より、はてなの方が質問しやすいと思われたのではないでしょうか。

ただただし (2005-12-30(金) 20:19)

いや、それはわかってますよ。そもそも人力検索の存在理由がそれですから。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed