トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-12-17(土) [長年日記]

寒川神社

image 明日から海外逃亡するかみさん(おれは置いてけぼり)の、道中安全を祈願しに、ひさびさに寒川神社へ。 以前来た時は、まだカメラがQV-10だったよ!

ストーブ投入

image いいかげん寒くなりすぎたので、ストーブを投入した(部屋が広すぎて、床暖房だけでは不足なのである)。やっとキーボード打ってても手がかじかまなくなったぞ!

サイエンスZEROで「はやぶさ特集」を見る

L/DにてサイエンスZEROではやぶさ特集(しかも川口プロマネ出演)という情報を得たので、正座して見た。いままであまり触れられてこなかったサイエンス面での成果にも時間を割いていて、よかったのではないだろうか。あと、眞鍋の「はじめてのおつかい」発言とか(関連画像←違)。

で、そのあと(すでに何度も見た)「はやぶさ、帰って来い…」を見て、ふたたび落涙するのであった。あー、なんで機械に対してこんなに感情移入しちゃうかしら。

それはそうと、まとめWikiができているようなのだが、(MyWiki上にあることもあり)使われているテーマがおれの作ったparabolaなのが嬉しかったり。もっとも、このネタにマッチするテーマは他にないので、ライバル不在なんだけど。MyWikiの中の人は、もうちょっとデザインの再現性を高めて欲しいなぁ。

こないだの臼田詣での写真もいっぱいあるし、またなんか作るかな。

追記

作ってみた(hayabusa)。JAXA素材を使っているので、久々にnon-freeパッケージに追加。

Tags: hayabusa
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
はやぶさまとめ管理人 (2005-12-17(土) 23:11)

はやぶさまとめ管理人です。テーマ parabola、ありがたく使わせて頂いています。元々パラボラ萌えな人間なので好きなテーマではあるんですが、はやぶさまとめにはこれを超える逸材はありません!!
tDiary 上と比べて MyWiki でデザインが少し変になってしまうのはやっぱり気になってまして、CSS 編集機能をオンにして編集を試みたところ、「"」が勝手に &quote; になったり、他にも謎のエラーが出てうまくいかず断念しました。せっかくのテーマが見苦しくなってしまい大変申し訳ないです。MyWiki は機能がちょっと中途半端ですね。

ただただし (2005-12-18(日) 01:13)

……というわけで、parabolaを越える逸材を作ってみたわけですが(笑)、MyWikiは独自CSSを指定できるのかな?

はやぶさまとめ管理人 (2005-12-18(日) 01:57)

おおー!素晴らしいテーマをありがとうございます。早速入れてみたのですが、sidebar が重なっちゃいますね・・・うーむ・・・

ただただし (2005-12-18(日) 02:03)

「div.sidebar { margin-top: 200px; }」なんてのを追加するといいかも知れません。数字は適当に。

はやぶさまとめ管理人 (2005-12-18(日) 03:09)

ありがとうございます。その方法で直りました。その他、MyWiki にあわせて多少改変させて頂きました。ご了承ください。

shun (2005-12-18(日) 19:05)

そういや投稿写真お送りしておきましたー。

ただただし (2005-12-18(日) 19:22)

あっ、すみませんっ >shun
シカトしてたわけじゃないんだけど、なんか多忙で整理してる時間がなくて。ちゃんと拝見してからメールします(^^;

shun (2005-12-19(月) 01:12)

あ、いや、催促しとるわけぢゃないので(^^;;
てゆか、まだちゃんと更新してるのがエライなあ。
誰かウチのカレーのページ、引き継いでくれないかなあ。(^^;;;


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed