トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-10-05(水) [長年日記]

Sleipnir2 RC1

Get Sleipnir RC1が出たので、Sleipnir2を常用することにした。とは言うものの、まだ1.66からの未実装機能が山ほどあるのに、これでRelease Candidateとか言っていいのだろうか?

つーかおれ、「お気に入り」の主要な用途がBookmarklet実行なんだけど、メニュー項目にニモニックが付かないから使い勝手がかなり悪化だ。実装予定みたいだけど。

linkcheckフィルタを入れ忘れた

Flowmap上の証拠写真 自分の日記だけ2.1系に移行してからいろいろポカが出ているわけだが、言及リンクのないTrackBackをはじくlinkcheckフィルタを入れ忘れていたことにいまごろ気づいた。というのも、いつの間にかTrackBack spamが記録されていたからなんだが(おれは言及リンクのないTrackBackは無条件でspam呼ばわりしている←エチケットペーパー)。

というか、そもそもTrackBack受信のお知らせメールが来ないじゃないか。→要調査。

で、面白かったのが、新しくなったフローマップに、そのスパマーの活動成果がきっちり記録されていたことである。記念にキャプチャしておいた。トラフィックの流入がこうして視覚化されると、実に面白いねぇ。

追記

TrackBack受信でツッコミメールが流れないのは、2.1.3付属のtb-showプラグインのバグ。正確にはcomment_mail-*プラグインの機能アップとの合わせ技。修正。

第4回ドコモ・モバイル・サイエンス賞

優秀賞、増井俊之。わー、すげー。こんどおごってもらわなきゃ!

携帯端末での文字入力インタフェースに予測入力手法を取り入れ入力の簡易化・高速化をはかり、またメールを利用したオープンな簡易メーリングリストシステムを構築した。

ってことは、POBoxとQuickMLが対象なわけだ。うむ。納得。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed