トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2005-07-24(日) [長年日記]

白旗神社

階段下の吽像 朝練に出たら雨に降られたので、引き返しつつ、以前から気になっていた神社へ。こういう時にかぎってケータイしか持ってなかったりするんだけど。でもメガピクセルなモードを使うと、けっこうマシなのが撮れたりするなぁ。たいしたもんだ。

R1に決定

赤いの たいして比較検討したわけでもないが、車に関しては(おれがバイクほどこだわりがないこともあり)決定権はかみさんにあると言ってよい。というわけで、次の車はSUBARU R1の赤に決まったもよう。はるばる愛甲の新車センター(?)まで、実車を見に行っちゃったよ。

#とか言ってたらまだ悩んでいるようなので、赤かどうかは未決。

気に入らないフロントグリルは、車体と同色のオプションに変更することでかなりマシになるようなので、それをつけることでクリアしたことにする。隣に新型IMPREZAが並んでたんだけど、グリルのデザインは同じなのな。つまりこれは、BMWのキドニーグリルみたいに、ひと目でSUBARUだとわかるような特徴的なグリルを作ろうした(そして失敗した)ということか。R1はイタリア人デザイナーを採用したそうだが、きっと彼は最後までこのグリルに抵抗したに違いない(と信じておこう)。

ちなみに検索していて見つけたカーデザイン・ミシュランの評価。フロントのデザインに対して一言も言及していないのがミソ(笑)。(追記: 2ページ目で酷評していた)

出たばかりのiグレード(SOHCエンジン)にしたせいもあり、納車は9月だってさ。夏休みが挟まるとはいえ、生産力低いなー。

芝刈り機

庭の芝が伸び放題で、牛でも連れてきたいくらい。ちょっと前に、ハサミでチマチマと刈ったら指にマメができたので、昨日ちゃんとした芝刈り機を買ってきた。といっても、狭いところにも植えてあるので(というか庭が狭い)、大型のヤツは使い勝手が悪そう。で、バリカンタイプのをチョイス。マキタのMUM162

今日の午後は天気が回復して芝も乾いたので、初出動させてみた。いやもう、感動だね。あっという間に、袋いっぱいの牛のえさ(違)が取れたよ。機械化バンザイ!

まぁ、バリカンということで、人間の頭と同様どうしても虎刈りになる傾向があるが、慣れればきれいに刈れるようになるだろう(と思う)。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
かずひこ (2005-07-24(日) 18:05)

次のページに「洗練された顔をマイナーチェンジではお願いしたい」と書いてありますよん。>ミシュ

ただただし (2005-07-24(日) 18:32)

次のページがあるとは思わなかった……

joe (2005-07-25(月) 00:08)

ども。お久し振りです。 今さっき、mixiに入ってみました。そんだけ。
じゃあまたね。

ただただし (2005-07-25(月) 15:18)

それだけの情報でどうしろと!(笑) >joe
なんとなくそれっぽい人物は発見したけど……


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed