トップ 最新

ただのにっき

2005-03-03(木) [長年日記]

逆境ナイン

ぎょえー、こんなもん映画化してたのかー。島本ファンとしては観に行くべき? でもあのテンションを映画にしたら、観てるほうは疲れてたまらんではないか……。

不屈役のの玉山鉄二というのは見たことがないのでわからんが、田中直樹は島本原作なら何の役をやらせてもOKかもしんない。

iPod shuffle、潤沢に?

今年の結婚記念日は食事制限もあって特になんのイベントもしなかったのだが、せっかくなので「iPod shuffleをお揃いで買おう!」ということになってAmazonで注文した。1GB版は転送にえらく時間がかかるということ、USBメモリとしてはかなり遅いということなので、あえて512MB版を。

どーせ1ヶ月以上かかるだろうと思っていたら、なんと1〜2週間で出荷となっていた。噂では2月から潤沢に出回るようになるということだったが、少し遅れたもののそういう傾向にはあるようだ。うまくいけば来週中には入手できそう。

でも、(おれのマシンは背面にしかUSBポートがないので)一緒に注文したドックはもっとずーっと後にならないと発送されないらしい。こんな延長ケーブルに毛が生えたようなものくらい、ちゃんと生産せんかい! >Apple