トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-08-23(月) [長年日記]

やっぱり飼えないか?

今がかわいい盛り 明け方、かみさんの体調が急変、喘息のような症状が出る。うーん、こりゃ明らかにアレルギー性だな。茶々は胸の上で寝かせていてもへっちゃらだったのに、マダだとこんなひどい症状が出るとは、何が違うんだろう。

とりあえず仕事は休んで、病院へ。薬を山のように処方されてしまう。いくら猫が飼いたくても、これだけの薬漬け生活と引き換えでは収支バランスがとれない。やはり、このまま飼い続けるのは無理なようだ。

もちろん、当面の餌やりや医療関係の面倒は見ようと思うが、家の中に頻繁に上げるのはやめざるを得ない。特に寝室への侵入は禁止に。あとは、引き取り手を捜すしかないなぁ。かわいい盛りの今がチャンスだ。近所のよしみで飼わない?(笑) >smbd

入浴

風呂あがり こういう意見もあったので、とりあえずシャンプーしてみることに。飼い主募集は引き続き行うが、打てる手は打つ。いちおうシャンプーは買っておいたので。

獣医の指導に従い、洗濯ネットに入れたままタライに張ったお湯に入れ、しっかり濡らしてからシャンプー。コイツ、多少嫌がりはするものの、基本的にパニックになったりはしない。ちょっと情けない声を出したりはしたが、始終おとなしくて、まったく手のかからない入浴であった。なんて楽な猫だ。

どーでもいいけど、乾いたら、入浴前より色が薄いじゃねーか。そんなに汚れてたんかい _| ̄|○

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
ef (2004-08-23(月) 18:25)

子猫の毛はタンポポの種みたくフワフワくるのでこまめにお風呂すれば大丈夫っすよぉ。
お風呂はパパのお仕事です(いつまで一緒に入ってくれるか知らない)

smbd (2004-08-23(月) 19:52)

うちはペット禁止の団地 && 俺自身が酷い猫アレルギーなので無理です
猫は好きなんだけど、猫アレルギーって(つд`)モマー
# 犬も大好き

yonemako (2004-08-24(火) 02:24)

シャンプーの代わりになるかもしれません。ご参考まで。
http://www.johnson.co.jp/items/details/jp07/index.html

tamo (2004-08-24(火) 22:05)

外から帰ってきたら洗う OR 拭く、ということで対処できるかも。
毛とフケがなければいいんだから、バリカンという手もありますよね。
ぐぐってみたら、水フィルタ掃除機とか、ファンなし空気清浄機とかも効果あり、とのこと。

……しっかしカワイイですねえ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed