トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-03-14(日) [長年日記]

au料金

キャリア変更したのが1月末だったので、昨日届いた料金明細が実質的に最初のものになった。通話を除くデータ通信は以下のとおり。

EZフラット定額料           4,200
パケット通信料            92,689
EZフラット通信料の割引額 -92,689
----------------------------------
計                         4,200

winサイコー。ピース(^_^)v

Jリーグ(昨日)開幕

昨日は出かけていたので開幕試合はいっさい見られなかったんだけど、等々力にスネアドラムの彼が復活というレポートを読んで、思わず喜びの声を上げてしまった。やっぱ、川崎の応援にはあれがないと。この2年間は寂しかったもんなぁ。

au料金(2)

どうやったらパケ代が9万にもなるのか

今月は仕事が忙しくて、自席でのんびり巡回している時間もなかったため、もっぱら何かの待ち時間とか通勤時間にちょこちょこ巡回していたのだ。今月の巡回の30〜50%は携帯経由だったと思う。

あと、写真を撮ってPCに転送するにしても、パケ代気にする必要がないからメールでバンバン送りつけてたし。ちなみに、着うたとかそういうコンテンツはほとんど利用していないので(EZチャンネルを試しにとってみた程度)、パケットのほとんどはほぼ純粋にインターネット利用と言える。

ま、歯止めがなければこれくらい簡単に使えるというだけのことかと(笑)。

液晶ハイビジョン、来る

かみさんが「日経Click」の仕事で最近の液晶ハイビジョンTVの記事を書くというので、借りてきたPanasonicの26型のヤツが我が家にあるのである。でも来週には返しちゃうらしい。ちぇ。

で、10BASE-Tの端子があったのでつないでみたら、ルータのDHCPから勝手にIPアドレスをGETして、無設定でつながった。さすがハイビジョンの高解像、ちゃんとWebブラウズができる。内蔵ブラウザはけっこうCSS対応もよくて、この日記なんてほぼ完全にデザインが再現されているのである。たいしたもんだ。

ためしにツッコミ入れてみたけど、リモコンでのナビゲーションは携帯電話以下の操作性で、スクロールとか文字入力は苦痛以外のなにものでもない。せめて予測変換は入れて欲しいよなぁ。つーかUSBでキーボードとマウスくらいつなげられるようにすれ。

ちなみにUserAgentはこんなのだった(途中で折り返してある)。

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0 compatible; Device Mosaic 5.0; OpenTV)
InettvBrowser/1.0 (008045;LX20;1.39;10000)

ところで、大画面でPCを操作してると世界征服気分が味わえていいものなんだが、26型くらいじゃダメですな。やっぱアレは、最低でも100インチ以上ないと。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
reno (2004-03-14(日) 13:39)

不正プログラムを組み込んでおいたのでは…

Yuyang (2004-03-14(日) 17:01)

携帯でブラウズすることが殆ど無いのでどうやったらパケ代が9万にもなるのか不思議なのですが、普通なのでしょうか?

ただただし (2004-03-14(日) 23:30)

ハイビジョンTVからの入力テスト

とおりすがりですが (2004-03-16(火) 02:08)

設定で予測変換にできます、一応。

ただただし (2004-03-16(火) 06:48)

本当だ! とおりすがりさん、ありがとう!
でも、辞書がすげーバカ……次候補もすぐ出ないし……


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed