トップ 最新

ただのにっき

2003-05-27(火) [長年日記]

昨日のbsfilter

spam数40(やっぱ週明けは少ない)、フィルタ率100%、誤認識1通(惜しい!)。

nabekenさんから認識率向上策を伝授されたので、あとで試してみるつもり。でも今日は午後から金沢へ飛ばなければならないので、大車輪で仕事を片付ける必要があるのだ。

アクアリウムコンピュータ

dokodemo.NET経由。

あらら、こんなことになっていたとは知らなかった。「おしゃれなマイクロサーバ」って、どう考えても市場が狭いもんなぁ。いつかはどれか一台、欲しかったんだけど。

女性にすすめたいプログラム言語

オチがそれかい(笑)。

Half-Life 2

E3 2003のレポート12。あとでじっくり読むとする。今日泊まるホテルは光ファイバーで100Mbpsの「e-ROOM」(ぷっ)らしいので、そこでムービーも見よっと。

(と言いつつちらちらと読んでしまうわけだが)すべてのオブジェクトに物理パラメタが設定してあるって書いてあるけど、液体にも適用されてるのかなぁ。壁に飛び散った血糊がドロっと垂れたりすると最高だよねー(←変態)。

でもこいつがプレイできるようなマシン、とてもじゃないけど組む気になれねー。どう考えたってHL2専用マシンじゃないか。高すぎる。

ANA757

離陸前の機内アナウンスにて:

……出発がだいぶ遅れておりますので、飛ばしてまいります

機長イカス。だてにB747なんかに乗ってないね!!