トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-03-12(水) [長年日記]

tDiary: 世界征服進出

ドイツから「英語のドキュメントが少なすぎるんじゃゴルぁ。情報よこせば、おれが書いてやるぜ」(意訳)というありがたい申し出があったようなので、tDiary-talkつーメーリングリストを作成。命名はRubyの歴史にならった。英語ができる人はsubscribeしてください(哀願)。

あと、英文ドキュメント集積用にWikiを立てたいんだけど、英語版で文法がアレ系(←?)なWikiCloneって何がいいんだろ。tDiary-usersにページを作ってくれているんだけど、あそこはナビゲーションリンクとかが日本語だから、あのままじゃまずいよね……。

ちなみに冒頭のメールはkitajのトコに届いたんだが、なぜかっちゅーと、こないだのドイツ出張の時に好青年ぶりを振りまいてきたから。……ではなくて、sf.netの「Project Admins」がユーザ名順にソートされて、kitajの方が上に来ているからである。きししし。しめしめ(謎)。

tDiary: 業務連絡

sourceforge.net経由でメールをくれた方へ。あのメールサービスは英語しか通さないので、日本語は文字化けしちゃって読めませ〜ん。sho@spc.gr.jpに出し直して下され。

メールを出せない環境にいるのでここで告知しますた(笑)。

追記: 化けるのは、sf.netのWeb上にあるフォームを使った場合です。

tDiary: 世界征服進出(2)

tDiary-talkには、もう10人もsubscribeされていて感謝感激でござる。まだ日本人しかいないけどな……。

あと、英語化Hikiが公開されていたので喜び勇んでsf.netに入れたら、sf.netではRubyが使えないこと思いだしたのであった。入れてから気づくな。tDiary.orgに入れるか、PerlなWikiEngineにするかだなぁ。tDiary.orgは、ただでさえ重いしなー。うーん。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ほそのひでとも (2003-03-12(水) 11:00)

AsWikiだとi18nっぽいことしていたような…(Hikiでテンプレートをすげかえればいいという噂も…)。

ただただし (2003-03-12(水) 13:06)

そうか、Hikiか……そういう方向性もアリだなぁ

やまぐち (2003-03-13(木) 01:05)

英語ができない人が勉強のためにsubscribeするのはアリでしょうか?

ただただし (2003-03-13(木) 08:50)

そんなこと言って、おれよりできるくせにー。

でんすけ (2003-03-15(土) 17:09)

お約束ですが、制服と読んでしまいましたよ...


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed