トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-07-13(土) 8866歩 [長年日記]

ツーリング

今日はカブML恒例のツーリング「初夏ツー」。ちと一泊してきま。

しかし、午後から雨か。ま、今は梅雨だし、そもそも春ツーは毎年たいてい雨になるから、おれのせいじゃないよな。毎年参加してるけど(あれ?)。

買い物メモ

日これ経由でデンマークええ話(7/10分)

買いそびれていたデンマークのレプリカユニ、やっぱり買おう。もちろんゼッケンは「9」で。

09:00 自宅

出発から雨です。もうね、アホかと。

まぁよい。もういい歳なので、上から下までゴアテックスという「イヤミなオヤジ」をやっても良いのである。カッパ上下、グラブ、さらにブーツまでゴアだぜ。きしししし。……ってこれ、BMWのために買った装備なのに(しくしく)。

10:00 マクドナルドR16箱根ヶ崎店

そして集合場所は晴れているという罠。ぎりぎりというか、ちょっと遅れて到着したら、すでに全員揃っていた。軽くブリーフィングをしてからカッパを脱いで出発。

12:00 道の駅小川町

あちーっ。いきなりいい天気すぎ。しかし、ここに至るまで、通常は県道30号をひたすら北上するところ、幹事のRenoさん先導によるルートは、もはや「謎」としか言いようがなく、はぐれたら一生帰れないような気にさせられる。退屈な主要県道でなく、多摩・秩父周辺のほどよい田舎道ばかりをうまく選ぶそのセンスはすばらしい。

で、ここで総勢9台に。知らない人ばかりになって来たな……(←人名を覚えられないので不安)。つーか、カブMLのツーリングなのに、ふだんML上で発言してない人ばかりである。いいのか、こんなことで。

12:30 登谷高原牧場

峠コースはいちおうトップを取らせていただきました。若いもんにはまだまだ負けません。って、4速化C90のおかげと言えなくもないけど。

メシはまずいです。食ってる最中に雨が降り出して、本降りに。カッパ、前かごに入れたまま雨ざらしだけど、いいや、ゴアだし(意味不明)。

14:30 道の駅龍勢会館

最近、うちの林道丸はブレーキが甘いので、下りのチキンレース(違)は無理せず2番手。雨だし、台風の影響で流れ出た砂利が路面にけっこう溜まっているので、安全運転。

龍勢会館というのは、例のロケット祭のことだった。が、会館は有料だったので風通しのいい通路(無料)でだらける。雨が降ったりやんだり。ここで日帰り組とは分かれて、宿へ。

16:00 梁山泊

宿着。カブ7台が泊まるというためか(?)、屋ね付き駐車場とその横の離れをあてがわれる。隔離ですか!?

夕飯まで時間があったので、先に風呂に入ってビールを飲んでいたら回ってしまい、夕飯が並ぶ頃にはもう限界になってしまう。そのまま何も食わずに布団へ。をいをい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
マツオカ (2002-07-13(土) 07:41)

私は、台風男かも?

しんちゃん (2002-07-13(土) 10:01)

充電器いらないなら買います(笑)
でもまた使うのでは??? :p

ただただし (2002-07-15(月) 13:21)

自分トコのツッコミの返事をここに書かないように(笑)。
つーか、次に買うのがBMWとは限らないしさ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed