トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-05-20(月) 8154歩 [長年日記]

焼肉屋で困らない

Muchy'sに「焼肉屋で困らない」というJFileデータベースが紹介されていたので入れてみた。久々にVisorに新しいファイルをインストールと相成った。

こりゃいいな。これで焼肉屋でさらなる知ったかぶりができると言うものだ。あとはいかにバレずにVisorを見るかという問題だけクリアできれば……。

びよーん問題(4)

「び(bi)よーん」と書いていたのだが、artonさんが「ぴ(pi)よーん」と書いているのを見て、そっちの方が雰囲気が合ってるかも……と思った。

じゃなくて(笑)。おれもそろそろIE6にしようかと思い始めたよ。少なくともIE5.5よりはマシになってるような気がするし。今日、時間見つけて入れ替えようかな。

え? 今日は午後から会議? 入れ替えられないじゃん。

tDiary: 新デフォルトテーマ

1.5用に作り始めた新しいデフォルトテーマを、さっそく使っている人がいるんだけど、あれは1.5が生成する(予定の)HTMLに合わせてあるので、1.4にツッコんでも意図したデザインにはならない。あしからず。(つまり、現状の1.5は本体とテーマが一致していない。)

ちなみに期待されているデザインはいちおうこんな感じ。pエレメントの乱用を抑えてdivに置き換えたり、フォームのカスタマイズ範囲を拡大したりという変更を加えてある。近々本体が生成するHTMLの方に手を加える予定。

え? 午後から会議? って、仕事中にするな >おれ

びよーん問題(5)

なんか待ち時間があったのでIE6にしてみた。で、あらためてびよーんテストを確認。なるほど、「びよーん」は最初の例題でしか発生しない。

しかし、いちおう正式なHTMLとして通用するトライ(2)は、やっぱり期待した表示にはなっていない。60%指定のdiv要素が80%くらいの表示になってるし。たしかにびよーんはないけど、これじゃなぁ。やっぱダメダメじゃん!! >IE(いまさら?)

明日・明後日

は水天宮に出張だ。勇んでLibrettoにtDiaryのCVS環境を構築。……あれ?

tDiary: 1.4.3

セキュリティホールを見つけてしまったので、やむなく1.4.3をリリースしました。こないだの高速化キャッシュを採用したときに、セキュアモードがプラグインで無効になってしまっています。セキュアモードでレンタル日記をしている人はソッコーで上げて下さい。

その他にも、1.5系での変更のうち、リンク元表示の正常化と、リンク元表示のURL短縮表示も入れてあります。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
smbd (2002-05-20(月) 18:38)

さっそく使ってる俺。
そうか〜意図した物じゃないのか〜
割と満足してたんですが(笑)
1.4向けにいじってみようかな

zoe (2002-05-20(月) 18:59)

実は1.5cssから1.5html書こうかと思ってたとこです。

ただただし (2002-05-20(月) 19:18)

HTMLを書かずにCSSを書けるはずがないっす(笑)

smbd (2002-05-21(火) 18:10)

1.4.2に穴って、セキュアモードで使ってない人には大丈夫ですか?

ただただし (2002-05-21(火) 22:40)

セキュアモードが無効になるバグなので、もともとセキュアモードじゃない人は関係ないです


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed