トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-02-19(火) 7439歩 [長年日記]

tDiary

mod_rubyでsecurity errorって、そりゃバグだわ……。夕べ、mod_ruby使ってるなんて言ってたっけ!?

キャッシュファイルを削除しているところで、ファイル名をuntaintしていないのが原因です。すまぬ。

……という修正を簡単に持っていってもらうように、anonymous CVSを公開したいなぁ……と思っていたんだけど、いろいろ調べてみるとchrootしろだの、ややこしいパーミッション設定が必要だの、セキュアなものを構築しようと思ったらけっこう面倒なことがわかってきて萎え。楽がしたければsourceforge使えってか。

とりあえず、毎朝4時にスナップショットを自動生成することにした。ということで、今後は本当にまともに動かないものが上がっている可能性があります:-)

CVS

そうそう、プラグイン用のリポジトリ欲しいですねぇ。でもそれって、アカウント発行したりしないといかんのだよなぁ。アカウントの発行はおれの一存ではできないのだが……。

つーかそれ以前に、spc.gr.jpからtDiary.Netにリポジトリを移さないと……。

tDiary: 本日のcommit

というわけで、とりあえず変更点はできるだけ毎日書くようにしよう。って、毎日いじるわけじゃないけど。

tdiary.confに@no_refererがなくても動くように。これで、tdiary.confに最低限書かなければならないのは@data_path(とload_cgi_conf)だけになったと思う。

mod_ruby利用時にキャッシュクリアができなかったのを修正。

プラグインの適用時のエラーリカバリを少しまともに。これで文法違反があっても救済できるようになったと思う。

body_enter_procプラグインとbody_leave_procプラグイン。日記本文を囲む<div class="body">と</div>の最初と最後に呼ばれる、コールバック系プラグイン。これで脚注プラグインがソースの改造なしで書けるようになるはず。ただし試験的な実装。

指定した日の日記を非表示にする機能を追加。更新時にチェックボックスで選択できる。読者からは、非表示の日記の存在はまったくないように見える(はず)。これも試験実装。

ツッコミの件数を正しく表示するように、count_commentsメソッドをまじめに実装。@comments.sizeは使わないようにしましょう。

jtime.rbを添付。misc配下。

ツッコミの表示/非表示切り替え時に、キャッシュをクリア。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
(2002-02-19(火) 11:04)

( p_q) シクシク
とか言う(笑)

ただただし (2002-02-19(火) 12:28)

なんだ?

きた (2002-02-19(火) 16:23)

お,ようやく本当に妖しいsnapshotになりますね.うひひ.

かずひこ (2002-02-19(火) 18:37)

anon cvs もいいのですが、有志が plugin などをもりもりコミットできるような cvs があればもっといいように思います。

きた (2002-02-20(水) 02:25)

「この日の日記を隠す」チェックボックスの場所,追加/登録のSubmitボタンよりも後ろにして欲しいです.
textareaからTab一発で追加/登録できないので不便です.

seki (2002-02-20(水) 02:46)

実アカウントではなくpserverというのはだめですかね?pserverがセキュアかどうかは分からないのですが。

かずひこ (2002-02-20(水) 08:59)

さっきスナップショットをとろうとしたら、たったの 45 bytes しかありません...

Nana (2002-02-20(水) 09:16)

私もかずひこさんと同じです。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed