トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-10-03(水) 12036歩 [長年日記]

ハンティング

しんちゃんのトコのレンタルtDiaryに3つ追加。★★★だいあり〜★★★でたらめ日記美味しい日記3です(75)。みなさんよろしく。Lovely Pinkテーマを選ぶ度胸のある人はなかなか現れないな(笑)。

それにしても、しんちゃんはますますサーバを落とせなくなったね(笑)。

PalmとPHSとBluetooth

先日話題にしていたBluetooth搭載PHSって、実はこれ(写真)のことか? ……と思ったら前者はSHARPで後者はSANYOか。ややこしい。

Palmと一体になったPHSというのは実はそんなに魅力的じゃなくて、電話しながらメモをとるなんて作業ができなくなるから両者は分かれていた方がいい。Palmから通信をしたくなった時に、分離しているPHS(や携帯)を使うためにBluetoothがいいわけで、そういう視点からするとSANYOの端末はなんだかよくわからんシロモノだ。しばらくは人柱諸氏(笑)のレポートを眺めていよう。

というわけで、まだ見ぬSHARP端末を待っていてもしょーがない。乗り換えるなら乗り換えるで、価格がこなれてきてからでいい。よし、H"を買うぞ。

日記システムの話

SNS作者のみんさんが反応されてます。

一見、すごく汎用性があって未来の日記システムを担う共通プラットフォームを目指しているかのような高尚さ漂うSNSだが、実は作者は自分の興味にのみガンガン注力してることがよくわかる。こういう態度、おれはすごく好きです(笑)。

つーかさ、フリーソフトウェアって元来そういうもんだよね。作りたい欲求がまず最初にあるんだもん。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
しんちゃん (2001-10-03(水) 13:14)

再起動のタイミングが難しい・・・
なんでIRCにいつも誰かかがいる状態なんだ(^^;

でたらめ (2001-10-04(木) 00:39)

捕獲されたでたらめです。よろしくお願いしマース。

みゅ〜ずぃ〜 (2001-10-04(木) 01:23)

あっ、紹介されている・・うれしいっす(∩.∩)ありがとうございます。
Lovely Pink・・・選ぶ寸前だったんだけど・・・(^◇^;)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed