トップ 最新

ただのにっき

2001-08-30(木) 9586歩 [長年日記]

> _tom_さめ

パイプからの読み出しがうまくいかない拳、そういうことはあまりしたことがないのでよくわからんです。考え方は間違ってないと思う。手元では動いてます。何か子プロセス側で発生条件があります?

IO#syncがらみかと思ったけど、パイプの読み出しはtrueだから問題ないし……。

> あぱれるさめ

ザブングルTV版BOX Part2出てます。完結だそうです。

> 影千代さめ(違

いやぁ、かわいいっす。影千代ってなんでこう、フォトジェニックなんかな。耳が大きいせいかな(←子猫はみんなそうである)。デスクトップに「kage」というディレクトリを掘って、今までの写真をぜんぶ保存しちゃったよ(笑)。

そういえば、大学4年の時に飼っていた猫は「パンドラ」という名前だったのだが(親戚一同が神話系の名前だった)、研究室のみんなは「パン助」とか「パンパン」とか呼ぶのであった。ひどい。

tDiary

忘備録のような駄文を捕獲。よろしく。ついでにうちのmaruにも強制的に書かせているのを捕獲。3日どころか2日坊主状態だが(笑)。

スナップショット20010830。1.2のRCです。HOWTO-write-tDiaryを起こして記述方法とコツを充実。update.rbからno-cache指定を削除。ツッコミがない時には状態変更ボタンを出さないように修正。