トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-07-27(金) 9817歩 [長年日記]

SirCam

来た来た、うちにも来たよ〜ん(←嬉しいのか?)。差出人名が外人なのに、ファイル名が「Kokusai presentation 0608.zip.pif」みたいに日本語混じりなのが笑える。賢いと聞いていたが、こういうところはまだまだだな。もちっとそれっぽいファイルを選ぶようにして欲しいものだ(無茶を言う)。

もっとも、こんなのに感染してばらまいちゃう人間の方がよっぽどマヌケだが。とりあえず、うちのサーバのprocmailで、本文中に例の「Hi! How are you」が含まれているファイルは配信しないように仕込む。SirCam以外も引っかかるかも知れないけど、こんなメール受けとるヤツぁいないだろうからおおむねOKだ。

アンテナ

おくればせながら、なつみかんを最新の3.1bに入れ替え(←逃避行動)。

しばらく前からBiglobeの一部のサーバがアンテナで捕捉できなくなっていて、「なんでかなー」といぶかりつつも捕捉対象から外してあったのだ(だって、原因はぜったいBiglobe側にあると確信してたし[をい])。それがなんと、なつみかん側のバグだと知ったのが今日。あわてて入れ替えた。これで元どおりになったわさ。いやはや、疑ってすまん >Biglobe

それにしても、どーもこの件を知っていた知人がいるらしいのだが。知ってるなら教えてくれればいいじゃんねぇ。水臭い。

CSS

さらに、以前TABLEタグで失敗したレイアウトを、CSSでfloatを使って実現してみた。tdiary.confの設定だけで、テーマにもrhtmlにも何も手を加えずにここまでできた。うむ、たいしたものだ >CSS

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
arton (2001-07-28(土) 01:40)

SirCam来た来た。あれ、元のファイル名が残ってるから、そこまでの名前に変えてバイナリエディタで、先頭のワームの部分切り離すと、元の読めるから、どんな楽しいのが来たか見て見たけど。極秘ファイルみたいなのって無かった……つーか、どうして僕のアドレスに来るんだろ? カナダのRubyistかな?

ナナ (2001-07-28(土) 03:36)

あの、リファラーでサイト名を出したくてconfに書き加えてたのですが、(c)SHO'sアンテナを入れるとエラー出てしまいます。なぜでしょう?

こ〜りん (2001-07-28(土) 06:39)

'(c)SHO'sアンテナ' ではなくて、
"(c)SHO'sアンテナ"って書けばうまくいくはずです。
最初のだと、「'」と「'」にはさまれた「(c)SHO」がサイト名と認識されてしまうんで。

でんすけ (2001-07-28(土) 09:26)

うちの日記にも書いてたけど、国内で感染した人から届きました > SirCam。
添付されてたのはTeraTerm Proのアーカイブ。送信者のFromはco.jpだったです。

yamk (2001-07-28(土) 11:00)

(c)SHO'sアンテナ うちもはまりました(^^。 
私は '(c)SHO\'sアンテナ' にして逃げました。

しんちゃん (2001-07-29(日) 00:43)

うっ(^^;
私は全角ににげました・・・

ナナ (2001-07-29(日) 03:25)

なーるほど!やってみよ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed