トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2000-12-28(木) [長年日記]

むぅ。忙しいなぁ。年の瀬って感じがするよ。たまった雑誌もロクに読めない。

C#

C Magazine(買った)とOpen Design(立ち読み)のRuby連載で、どっちにもeRubyやmod_rubyの話が出ていた。こういうのってシンクロするものなのか。助かるけど(意味深)。C Mag.のC#の話はなかなか面白かった。たしかにJavaをよく研究して作った言語だな、と思う。かゆいところに手が届く感じ。でもなんつーか、開発者に媚びすぎて、思い切りの良さがない。それは開発者としては嬉しいはずなんだけど、Javaみたいな頑固な思想が見えないのは寂しい……というのはわがままか? 開発者に媚びるのと優しいのは別なんだよな。Open Designの記事の方にあったRubyの「魔法」の話は、まさに「優しい」方だと思う。

バイク

バイク雑誌は、今月はBMW Bikesは買ったけどCLUBMANは買わず。回顧記事には興味ない。新しいバイクも欲しくないし。カブとBMWで完全に満足しちゃってるからなー。いかんなー、老けるぞ、そんなことでは。もっともBMW Bikesを読んでいても、自分のR1100RSの記事なんてこれっぽっちもないので悲しくなる。ツーリングもスポーツもできるRSが出た当時は良かったが、ツーリングにRT、スポーツにSが出てしまった今では、RSは完全に中途半端だし。ま、その中途半端さが好きなんだが。そろそろラインナップからも消えるだろうなぁ。しかし、それ以前に乗ってないし、最近。寒いし(ジジイじゃん……)。

IrDA

今朝、ICカード電話でメールを受信していたら、Visorの電池が切れて、シャットダウン。「げーっ」と思ってそのまま電源を入れ直したら、通信はまだ続いていた。もちろん電池はないのでまたすぐに切れる。即座に再投入。まだ続いてる。面白いので、数十回入れたり切れたりを繰り返して、ちゃんと最後まで受信できた(笑)。やるじゃん >IrDA


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed