トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2000-09-19(火) [長年日記]

オリンピックモード

「隅落とし」の説明、帯ぎゅにもあった。空気投げの解説のところ。もっとも表記は「角落とし」だったけど。でも野村の技はどう見ても空気投げじゃないような……。

しかし毎朝、オリンピック自主休暇にしたくなる誘惑と激しく戦ってるなぁ。そうだ、おれだって戦ってるんだぜ(をい)。でも今は、会社からWebで結果を見られるようになってるから、昔よりはずいぶんよくなったよな。野球やソフトボールの結果なんて、ほとんどリアルタイムでわかったし(仕事しろよ)。柔道女子の青木は負けちゃうし(あーぁ)。

でも競泳の萩原は見たいよな。ちょっとファン。競泳女子ってかわいいコが多いよなぁ、と思ってたんだけど、あれって色白でちょっとぽっちゃりしてるせいだな。室内プールでしか泳いでないから、日焼けで真っ黒なんてスイマーは絶滅ってことか。でも、TVじゃかわいいけど、近くでみたら肩幅広くてビビるんだろうなー。

Ruby 1.6.0

Ruby 1.6.0がようやくリリース。たぶん安定するまでまだまだ長い時間がかかるのだろうけど。さっそくソースを持ってきて野良ビルド。

$ ./configure --prefix=/home/sho/ruby ; make
$ make test
$ make install
$ /home/sho/ruby/bin/ruby -v
ruby 1.6.0 (2000-09-19) [i686-linux]

さすがLinux上で開発されてるだけあって、するりと入りますな。あれ、でもKondara上でのbuildには問題があったはずだが……まぁいいか。遊ぶのは明日からにしよう(だから仕事しろって)。

ああっ、そんなことをしていたら、萩原が8位に〜。しくしく。おれが見てなかったせいだ(違うと思う)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed