トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-01-02(木) [長年日記]

初詣などなど

寒川神社へ

[写真]寒川神社のねぶた

ここ数年、元旦はだらだらすごし、2日には初詣へ行くパターンになってる。といっても出かけるのは日が傾いてからなんだけど。というわけで15時すぎになってようやく寒川神社へ到着。

今年のねぶたは「神武東征」ってことで、ああ、そういえば天皇が即位してから最初の正月だもんねぇ。なんかいつもより派手な感じであった。

シェーバーを買い替え

その足で(いつもの海老名ではなく)町田へ。バッテリがへたってきていた電動シェーバーをヨドバシで新調。日記を検索したところ、いままで使っていたのはなんと2002年購入の代物だった。ちゃんと刃は交換していたとはいえ、さすがに物持ち良すぎだろう……。

今回もブラウンで。グレードの高いものはもれなくアルコール洗浄機能付きで、デカくて邪魔くさい洗浄機が付属してくるから、そういうのがいらない人は一番低いグレードを選ばざるを得ないのはひどいよなぁ。プリンタのインクカートリッジみたいに洗浄液を買わせるビジネスモデルだとは思うけど。そりゃまぁたしかに、一度買ったら18年も買い換えないような客ばかりじゃ商売にならないか(笑)。

ブラウン メンズ電気シェーバー シリーズ3 3040s 3枚刃 水洗い/お風呂剃り可 ブルー
-
ブラウン(Braun)
¥5,980

千疋屋でパフェ

[写真]千疋屋「和栗のパフェ」

その後は千疋屋で初スイーツ & 初紅茶。和栗のパフェ、美味しゅうございました。なお、さらに寿司を買って帰ったので今日もおせち離れな夕食。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed