トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-09-28(金) [長年日記]

軽井沢に来ている

建物の外のパノラマ写真 昨日から一泊で、職場の合宿で軽井沢に来ている。いつもは三浦にある保養所使ってるんだけど、ちょっと目先を変えようってことで。

窓の外がいい感じの広葉樹林なんだけど、昨日は一日雨で薄暗かった。で、会議してると外でニホンザルの群れが遊んでたりするわけです。ちっこい子猿もいてかわいい。

とはいえ日光あたりの人を襲う猿の話を知っているので、下手に外で出会ったら危ないんじゃないの……とか怯えていたんだけど、今朝晴れてたから外に出てみたら猿なんてどこにもいねーの。ちぇ。

うちから電車で軽井沢だと、東京か大宮を経由するからけっこうな時間がかかってキツいし、車で行けば半分の時間で済むことを考えるとあんまり仕事で行き来したくはない地域だけど*1、たまに目先を変えると新鮮なのは良いね。

切り株

帰りは軽井沢駅に隣接しているアウトレットモールに寄ってみたけど、広すぎて土産を買うだけで手一杯だった。外国人客も多くて、ちょっとしたインバウンド好景気っぽかった。

Tags: travel

*1 それでも東京駅で新幹線を待っているとE5やE7が同じホームに入線してきたりして、ちょっとテンションあがります(←毎週シンカリオンを観てる)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed