トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2016-06-25(土) [長年日記]

川崎 2-0 大宮@等々力陸上競技場

[写真]大入り満員の2万6千人

前節、アウェイで福岡に引き分けてしまって、裏で勝った鹿島に首位を奪われての1stステージ最終節。あー、もう、鹿島がこんな大事な試合でホームで福岡に負けるなんて、万に一つもないじゃん!! ……いやまぁ、万に一つくらいはあるかも知れないので、とんかつ弁当にしたけどさ(意味ない)。

[写真]和光のとんかつ弁当

そんなわけで、うちも鹿島も順当に勝って、またもや銀メダルを増やすことになったのでした。ま、CSに出るチャンスはまだまだあるので、切り替えて行こう(ちょっと暗め)。ポジティブなことを書いておくならば、大塚とケンゴのゴールはどっちもビューティフルだった。毎試合こういうのを観たいもんだ。

そういや、川島が帰国してるついでに等々力に来たということで挨拶していたけど*1、彼が着ていたのがこんど発売になる宇宙服ユニフォームで、紹介されてるときは「いいかも」って思ったけど、胸に星が派手にビカビカしていて品がない。上下のグラデはいいから、もうちょっとシックにして欲しかったなぁ。またユニを買うチャンスを失ったか(これ書いてる時点ですでに売り切れてるけど)。

Tags: frontale

*1 こういう出てっちゃった選手にも優しいのは川崎のいいところだと思う。今節の大宮にも菊地とかいるけど、選手紹介でどっちの席からも拍手が沸くもんね。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed