トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2013-09-16(月) [長年日記]

伊豆天城の「あせび野」に泊まってきた(1)

[写真]あせび野

ちょっと遅い夏休みをとって、伊豆天城にあるあせび野という宿に泊まってきた*1。部屋風呂源泉かけ流しといういまどきのスタンダードなのはもちろんながら、しっかりしたモダンな建物で清潔感があり、いい宿だった。複数ある温泉がどこもいい感じのぬる湯で、いくらでも浸かっていられるのもいい。

[写真]猫越川

離れにある貸し切り風呂は、そばを流れる猫越川(ねっこがわ。いい名前!)の川面近くまで階段を下ったところにあって、今日の昼まで猛威をふるって京都を水没させた台風の影響で濁流になっていて、ちょっとしたアトラクション的な? 上の写真は翌日に撮ったので濁りはなくなっていたけど。

[写真]黒毛和牛ヒレ肉

食事は部屋ではないので当初は残念に思っていたのだけど、ありがちな「食堂」ではなく完全個室ですぐそばの厨房から熱い料理が運ばれてくるので、これはむしろ部屋食よりもいいかも。料理もどれも美味しかった。

[写真]部屋に付属のタブレット端末

面白い趣向として、各部屋にタブレット端末が装備してあって、専用アプリで貸切風呂の予約や土産の申し込み、館内見取り図の確認などができて便利。……なんだけど、肝心のアプリのレスポンスが非常に悪くてUXとして上等とは言いがたいのが残念なところ。あんな紙芝居程度のアプリであの程度のレスポンスしか出せないのは開発会社に問題があると思うので、作りなおさせたほうがいいと思うね。あと、タブレット端末がつながっている館内WiFiはパスワードがかかってないので客も自由に使えるけど、その案内がどこにもなかったのも残念ポイントか。

Tags: travel

*1 と、ここでWebサイトにリンクしたいところだが今どきフルFlashでどうしようもないのでリンクしない。ググってください(笑)。

関連する日記: 2013-09-17(火)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed