トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2012-07-29(日) [長年日記]

夏の富士山一周 (またか)

[写真]朝霧高原付近にて

4時に起きてもタイヤの空気圧調整をしているだけで汗だくですわ。そんな連日の猛暑から逃れようとして富士山に登ったらちょうど今週からマイカー規制が始まっていて、五合目までは上がれなかった。富士山スカイラインの標高でも十分に涼しかったけど。

今日はこないだkitajに教わったルートを通ってみようと思い、r71を出たところで左折。r21で西湖を西端から北側をまわって、道路標示を注意していると、あった、r719へ右折。地図上ではほっそい道なんだけど、けっこう整備されていて走りやすい……と思ったらナビ上の地図が途中でぷっつり切れてるじゃねーの!!

で、ちょうどそのあたりからえらく暗くて狭くてまっすぐで寒いトンネルが延々と続いて、ナビがGPSを見失ったころようやく出口へ。ナビにない道は存在しないと同義なので、知らないわけだわ、こんな道。いやでも、楽しい道だった。

もっとも(これは予想したとおりだが)中央道から帰ると相模湖から自宅までが灼熱 & 渋滞の地獄だったので、トンネルの向こうに出たらr36は左折して、精進ブルーラインから戻ってきちゃった方がいいかも知れない。

(EveryTrail is obsoleted. [夏の富士山一周])

Tags: r1200gs

tDiary 3.1.4リリース

今月も無事、リリースできました。

今回はバグfix中心のわりと大人しめなアップデートだけど、次回リリースではRdbIO含めPaaS対応まわりを進めて、Herokuなどでの運用を簡単にしようと話をしております。

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
kog (2012-07-30(月) 12:54)

3.1.4では...?

ただただし (2012-07-30(月) 13:00)

うわ、本当だ。ありがとうございます、修正しました。

Marlowe (2012-08-03(金) 00:21)

へえ〜鳥坂峠っていうんですね。知らなかった。
御坂みちにぶつかったら御坂峠の旧道で戻って帰るのも僕の場合楽しいかも。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed